え!?斎藤工が夜寝るときにしている「意外なこと」とは?【インタビュー】後編

2024.02.29 LIFE

フジテレビの動画配信サービス『FOD』で好評配信中のドラマ『ペンション・恋は桃色 season2』。

ダブル主演を務めたリリー・フランキーさんと斎藤工さんに、撮影現場の裏側でのお話を伺いました。

<<【前編はこちら】斎藤工が感激!リリー・フランキー作の「珍しすぎるバースデーケーキ」とは?

 

撮影を通して新たに知ったお互いの一面は?

斎藤:意外というか、リリーさんの現場へのケアはすごくありがたかったです。真夏の撮影で気温との戦いではあったんですけど、リリーさんが子ども用のビニールプールを購入してくださって。そこに随時、氷水が張ってあって、飲み物や夏野菜を入れてくださっていたので、それを僕らは味噌とかつけながら食べて撮影していたんです。リリーさんが何から何まで現場でそういうサポートをしてくださったおかげで、僕らは撮影を乗り切れたのかなと思います。

 

リリー:工くん、沙莉、(ゲスト出演の)剛力彩芽さんとみんなでスイカ割りもしたね。

 

斎藤:スイカ割りを儀式として、毎日誰かがやっていましたね(笑)。目隠しをして。

 

リリー:“ちょうどいい”棒がなかなか見つからなくて、最終的に道の駅に行って登山用の木の杖を買ったりもしてね。

斎藤:でもスイカ割りって、なかなかやった記憶なかったりしません? そのちょっとぼんやりしている「夏の風物詩」みたいなことを今回リリーさんが実行してくださったので。すごく楽しかったです。

 

リリー:あと工くんと沙莉が、スイカが割れたときに本気で喜んでいるんですよ。この人、そんなに感情を表に出す人なんだ、めずらしいと思って。

 

斎藤:(笑)。実際にスイカ割りすると、なんか人生の今後の自分みたいな。当たるか外れるか、みたいなところまでいっちゃうんですよ!

 

忙しいふたりに日々のケアについて聞くと話は思わぬ方向へ?

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク