「財布にコレ入ったらオバサン!」レジでぎょっとされる中身とは?(後編)
今回は、お店のレジや、お金を集める時にふと見えてしまう財布についてのお話です。後編です。
<<この記事の前編:「コレ」がジャラジャラあったらおばさんオーラ出ちゃいます2・レシートやポイントカードが10枚以上
さて、その他にも、おばさん化していると思われるアイテムがあります。
ふくらんだ財布は、いかにもお札がたくさん入っていそう。ところが、開けたらレシートやポイントカードがギッシリ詰まっている…。そんな残念な財布を見てしまうことがあります。入れ過ぎたレシートやポイントカードはおばさんのしるし。
しかも、レシートにかくれて小銭が出てこない。お札を取り出したら、レシートまで一緒に出てきてしまう。ポイントカードが多すぎて、持っているはずが見つからない。
こまめに財布の中身を整理しておけば、余計なものをため込まなくていいはず。それなのに、何でもかんでも入れっぱなしなのは、「あとでまとめて整理したほうが時間の節約になる」「持ってなくて損したらイヤ」という気持ちがあるからではないでしょうか。確かに損はイヤですが、必要な時に見つからないようでは持っていないのと同じです。
オバサンは◯◯欲が丸出し! 次ページ
1 2
この記事は
ファイナンシャルプランナー(AFP)
タケイ啓子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪ケアって「年齢に合わせて見直し」が必要なの!? いつのまにかアイテムも進化してた…!上手な取り入れ方は?【毛髪診断士・伊熊奈美さんが解説】
- 「離婚したくても、1円も取れない!?」出会い系アプリで遊び放題の夫。児童手当や学資保険…総額500万円を使いこみ、借金まみれの夫
- ライター、編集部員がカブり買い!パールアクセでおしゃれしながら「胸鎖乳突筋ケア」が!?40代編集部員が手放せなくなった「肩コリネックレス」ができるまで
- 出産して10年、ネックレスをしなかった48歳ライターが「つけっぱなし」。肩コリケアもできる「映える」磁気アクセ、開発者泣かせだった制作現場の執念とは
- 黒トップス×淡いデニム。定番コーデをオシャレ感を出しているのはアシンメトリーな襟元【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク















