なぜかお金が貯まらない人の3大理由「スタバ」「コンビニ」あと1つは?(後編)
原因2・時間の節約を言い訳にコンビニ通い
スタバ代の他にも気になったのが「コンビニ代」。毎日仕事が終わるのが遅い彼女。会社の帰りに家の近くのコンビニに立ち寄って、夜食にお菓子、ビール、などもろもろ購入していくそうです。欠かさず買うのはハーゲンダッツのアイスクリームだそう。
他にも毎日仕事で忙しいので、ストッキングや洗剤などの生活用品もコンビニで済ませてしまうそうです。お菓子や飲み物は1回数百円程度なので、何気なく使っていることが多いもの。
また、コンビニは便利な分、割高なので、Aさんのようにあれもこれもとコンビニで買い物をしていると気がつかないうちにまとまったお金を拠出していることに。Aさんの場合、コンビニでの買い物が1日3500円にも及び、気がつけば月8万円〜9万円の出費に!
Aさんは極端な例かもしれませんが、意外にコンビニでのチョコチョコ代が嵩んでいるという人は少なくありません。
収入が高く忙しいとつい「時間の節約」と近場で何もかもすませてしまいますが、チリも積もればで何気なく買い物をしていると大きな金額になってしまいます。
意外な落とし穴、お得なハズが貧乏に…!? 次ページ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













