ギクッ!貧乏な人の「ポーチに入っているモノ」には共通点があるってホント?(後編)
今回は、多くの人のポーチを見せていただいてきた元議員であり時短美容家の並木まきが、お金が貯まらない人ほどポーチの中に入れっぱなしになっているモノを3つお話します。後編です。
<<この記事の前編:ギクッ!貧乏な人の「ポーチに入っているモノ」には共通点があるってホント?(前編)お金が貯まらない人のポーチの中身:開封してから期間が経っているフェイスパウダー
フェイスパウダーは、開封してから期間が経っているものほど、品質の変化や劣化も不安になるコスメ。ポーチのなかにフェイスパウダーを入れっぱなしにしていて、たまにしか使わないという人ほど、付属のパフやブラシもお手入れをせずにそのまま入れっぱなしになっている場合も多いようです。
品質が劣化したパウダーや雑菌だらけのパフorブラシを使っていれば、肌荒れや肌トラブルの直接の原因にもなりやすく、これが浪費グセに繋がっているパターンもあります。肌の不調が、まさかポーチに入れっぱなしにしているパウダーのせいだと気づかない人ほど、スキンケアコスメを買い漁り「お肌の調子がなかなかよくならない…」とスキンケア難民になって散財してしまう…という負のループにも陥りやすいというわけです。
普段使うコスメの衛生面に配慮する意識は、美容にまつわるムダ買いを防ぐ面からも大切です。
この考え方が貧乏のもと…? 次のページ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】













