【ユニクロ・GU】安物オバさんに見えちゃう!大人が買ってはいけないアイテムって?(前編)
老若男女に愛されるユニクロ、最新トレンドアイテムが低価格で買えるGU。どちらも私たちのオシャレ生活には欠かせないファストファッションブランドです。しかし、そんなアパレル界の王者であるユニクロ・GUでも40代以上の大人の女性が簡単に手にしてはいけないアイテムもあるんです。
今回は、ユニクロ&GUで買ってはいけないアイテムをご紹介いたします。
ユニクロの「柄物アイテム」は野暮ったくなりがち
ユニクロの魅力はなんといっても、ベーシックに強いこと。例えばデニム。サイズ、シルエット、丈の長さ、素材とかなりバリエーションも豊富ですよね。なので、自分の体型にマッチするデニムが必ずといっていいほど見つかります。
この他、シンプルシックなカラーアイテムのカットソーやシャツ、ワンピースなども非常に使い勝手が良いです。単色無地、無駄のないシルエットという点においてはあらゆるファストファッションブランドの中でもユニクロの右に出るものはないのではないでしょうか。そのいっぽうで、トレンド感のあるデザインや柄のアイテムはあまりオススメできません。
というのも、柄のつくりがどうしても単調になってしまうのです。花柄にしても、花柄のディティールがそこまで繊細ではないので野暮ったく見えがちに。値段以上の高見えコーデを狙うならユニクロの柄モノアイテムは避けておくとベター。
次ページ▶▶たしかに人気だけど…。GUで気をつけるべきなのはこのアイテム!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】














