1年使って判明!大山式足指パッド9つの「真実の効果」とは?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサローネで唯一おバカ暴走脱力ダイエット連載をしている藤井環です。今回は【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】番外編で、その「リアル」を語ります。そんなたいそうなものではないでしょうが、お役に立てれば光栄です。

 

愛用してからわかったことをお知らせします

まずはコレをお読みください。私、藤井はマジで大山式足指パッドを愛用している者です。実際に愛用している人間からの中間報告ってことで、大山式足指パッド9つの「リアル」をお知らせしましょう。

(藤井さんの1年前の記事/大山式足指パッドのやせる効果は? 試してみたらまさかの…【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記 Vol.3】

そんな深刻なもんじゃないですが、知っておくと「買っちゃう?」「やめとく?」の目安になるのではないでしょうか。しかしダイエット関連グッズではかなりお手頃価格だと思いますよ、コレ。簡単だし。面倒じゃないし。

 

そんなこんなで面倒がりな私でも続けられているのです。

 

これは本当に魅力だとお知らせします

 

大山式足指パッドはどのカテゴリーにハマる商品なんでしょうね。昭和生まれとしては「足に特化した『大リーグボール養成ギブス』と思えて仕方ありませんでした。実際に歩き方を含め、足から足の指の位置を矯正していくものですから。

 

『大リーグボール養成ギブス』を装着している星飛雄馬は大変そうでしたが、大山式足指パッドを装着してみた私は苦痛とは無縁でした。肌触りの含め、感触がぷるぷると心地いいんですよ。それに特別な運動も不要です。でもきちんと足も脚も形が整うから魅力といえます。

 

魅力の部分をまとめてみましょう。

 

1.装着したまま、過ごしていて苦痛がなく、快適。

2.足指パッドを着けておけばいいので難しくない。

3.正しい歩き方と立ち方になると無理なく足の指から正しく矯正される。

4.正しい歩き方と立ち方で脚の筋肉が少しずつ整って、形が引きしまってくる。

 

運動と無縁の人生で、今も運動をする習慣がない、でも脚のラインのゆるみが気になって引き締めたいっていう方にもおすすめです。きちんと使用前と現在の画像があればよかったんですが、ご用意できなくてすみません…。

 

ちなみに快適さのレベルは装着したまま、クリス・ブラウンの『Turn up the music』を踊れるレベル。あ、すみません、もののたとえです。激しく踊れるレベルで快適で無理がないってことだけです、ハイ。

 

ここが使用上の注意点だとお知らせします

4つの魅力がある大山式足指パッドですが、注意点がないわけでもありません。私は心配性なので、装着方法を確認してましたが、間違った装着方法だと満足できる効果を得られないかもしれません。あと初めて付けたときの違和感がすごいです。

 

違和感が大きければそれだけ足や足指、脚の使い方が間違っている証拠だと思いますから、あんまりデメリットではないかもしれません。んー、それだけ良かれと思っている方法で自分が歪んでいることって多いかもねえ…。

 

で、注意点をまとめてみました。

 

5.足指パッドを正しく着けるコツを覚える必要がある。

6.最初は違和感がハンパない。

7.足指パッドを着けているときは大きめサイズの靴を履かなければならない。

8.足の矯正が進んでくると、靴のサイズが変わってくる。

9.うっかりそのまま誰かの部屋に遊びに行ったときに靴を脱ぐと気まずい。

 

7.は当然ですよね。少なくともヒールの靴は不向きです。8.は合わない靴で正しい歩き方や立ち方が歪んでいたと気が付くチャンスになります。これは個人的な意見ですけど、靴だけは多少高くても時間をかけて選び、品質のいいものを選ぶことをおすすめします。

 

靴は服と違ってサイズ修正がほぼ不可能です。アディダスのスニーカーと吉祥寺の商店街で買ったつっかけで暮らす私がいっても説得力ないでしょうが、安物を何足も買える身分じゃないから靴は妥協しない、とアイロニーをまじえて言い切るほうがかっこいいかもね。

 

あ、最後の9.は、ほんの少し気を付けておけばまったく問題ないっす…。

 

簡単なお手入れ方法もお知らせします

やっぱり大山式足指パッドを使った後は洗って清潔にしておくほうが気分的にはいいです。しかし柔らかい素材なので、引っ張ったり、伸ばすのは厳禁。やってみて簡単で、さらにきれいになるお手入れ方法も教えちゃいましょう。

 

1.ハンドソープを泡立てて、泡に包み込むようにしながら大山式足指パッドを撫でる。

2.手のひらの中に包んだまま、流水できれいにすすぐ。

3.泡を残さずにすすいだ大山式足指パッドを大きめのハンドタオルの中央に置き、四隅で包んでから軽く振って水分を飛ばす。

4.陰干しして完全に余計な水分を抜く。

 

おそらく5分かかりません。陰干しっても、そう時間はかかりませんよ。

 

ちなみに大山式足指パッドで結果が出てくるのはおおよそ1か月です。これからのシーズンは素足ではつらいかと思います。でも足指靴下の上や下でも効果が変わらないそうですよ。私は素足につっかけで続けますけど!

 

藤井さんが使っているのは!

『足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド 大山式ビギナー』  1,667円+税/主婦の友社

アマゾンはこちら

楽天はこちら

大山式魔法のパッドをはじめて使う人のために、「つけていても痛くない・つらくない」よう開発された初心者版。これになれたらPRO、Drなどへの乗り換えサイン!

 

↓ 1年前のお話はこちらから! ↓

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

大山式足指パッドのやせる効果は? 試してみたらまさかの…【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

40代のダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

体重や数字ばかりを追いかけてストレス溜まっていませんか? 数字ばかりに捕らわれすぎていると気持ちがどんより、健康にも影響を与えてしまいます。そんな方は「見た目」…

日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

最近、なんだか甘酒が気になりませんか? ふと気がつくと、近所のスーパーでも売り場面積を拡大中です。関西には「ひやしあめ」という夏の定番飲料がありますが、関東の人…

1位豆腐・2位レバー・3位は?40代女性はこれを食べるべし

まだ早い? それとも自覚がある? 40代なら視野に入ってくる更年期。今回は、いま摂るべき栄養素をご紹介します。もう知っているものもあれば、これがおすすめなの?とい…

老けたくない40代は今すぐコレをやめて!5つの悪習慣

ご自分がついついやっている「老ける習慣」を考えてみたこと、ありますか? 意外と無意識にやってしまうもの、ついやってしまうものなどありますよね。さて、あなたはいく…

40代の困り髪に「効いた」リアルな対策は?朝から晩までケアテク辞典【特集オトナの髪悩み】

40代ともなると髪にまったく悩みがない人はゼロではと思います。これまで特にトラブルない、「何もしなくてもまっすぐピカピカの髪」だった人ですらさすがに髪に年齢が出始める時期。いわんや困り髪をや。では、「ぼ…

夏の3大悩み、紫外線・汗・ニオイ。みんなはどう対策してる?

夏の悩みといえば、この時期はまず紫外線。ここから暑くなるにつれ汗をかき、化粧崩れが激化。そして比例するように汗や髪のニオイが気になる……という感じではないでしょうか。そこで、リアルな40代女性たちにその悩…

飲み過ぎ&二日酔いの対策、40代のみんなはどうしてますか?

「今日こそは飲みすぎないぞ」と思うのに、ついつい飲み過ぎるお酒の席。さすがに自宅の1人飲みでの泥酔は減りましたが、友人と宅飲みで楽しい時間を過ごそうものならまだまだ二日酔いコースです。強いストレスがあ…

「水を飲んでも太る」タイプが知る、健康なダイエットの真髄

健康を害するとやせていく…それが常識でしょう。実際にやせた、というか、やつれました。なんとか回復したようですが、また体調不良に悩まされているようです。【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】Vol.25 …

40代に聞いた「ヒミツのストレス解消」20の方法

40代はそう簡単に怒らない……と言いたいものですが、やはり怒りますし、ストレスもたまります。でも怒るに怒れないというシチュエーションが増えます。そこで40代女性に「怒りやストレスのゲージが危険になったとき、…

40代の「3㎏くらいやせたい」ダイエット、成功と失敗はどこがボーダー?

40代になったらとたんにやせにくくなった!という声、結構聞きます。先日もそんな経験から「やせ菌」のダイエット連載が始まったところ。(酢キャベツ&玄米+あの発酵食で【ヤセ菌】を増やせるか!? 10日間体験レポ…

40代・50代が「実際やってる」更年期対策ってナニ?15の答え

一般に日本人女性の閉経は50歳前後と言われます。ですから、40代の私たちは、すでにプレ更年期から更年期の世代。でも、実際、周囲の更年期の状況ってどうなのでしょう? なかなか正面から「あなたはまだ生理ある?…

50代目前の私たちが「ダイエットを成功させるカギ」とは?

ダイエット成功のカギは何でしょう? また、成功とはどういう状態のことを指すのでしょうか? この年になってわかったことがあります。目的は「細く・軽くなる」ことではなく「あくまでも健康第一、その上である程…

ダイエットに失敗したアラフィフ、ついに医者が5つの生活指導

健康じゃないとやせてもキレイじゃない。その現実をあなたは直視できますか?【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】Vol.23 はじまります。前回までのあらすじ:「ピンときたダイエット方法はあれこれ迷わず即…

不眠歴30年の私がたどりついた「寝ることに固執しない」4つの睡眠法

こんにちは、普段はゆっるゆるなダイエット連載を継続している藤井環です。実は私は30年間ずーっと不眠で悩み続け、15年間以上も専門医の治療を受けてきました。不眠のプロと呼んでもいい私の不眠とのつきあい方、少…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

HEALTHに関する最新記事