「バナナクリップおばさん!?」うっかりつけると昭和臭が半端ないヘアアクセの特徴(後編)
今回は、ダサ見えしちゃうヘアアクセサリーの特徴をご紹介します。後編です。
<<前のページ:クリップの進化系とは言うけれど、このアイテムはちょっと注意が必要です
リボンバレッタ
2020年から続くトレンドでいえば、バレッタそのものはアリ!というのも、先にご紹介したように現在のファッショントレンドは80~90年代のストリートカルチャーが大きく影響しているからです。パールバレッタ、ラインバレッタと言われるシャープなデザインでインパクトのあるデザインは20代を中心に人気があります。もちろん、40代の女性も大人っぽさをベースにすればバレッタを使ったヘアアレンジはとてもおしゃれに仕上がりますよ。
ただし、注意したいのは少し前に流行したリボンモチーフのバレッタ。そこまでブームが続くことはなかったのですが大きなリボンデザインのバレッタが大人可愛いと人気を博していましたね。もちろん、取り入れ方によっては今でも活用はできるでしょう。ただし、40代という大人の女性に可愛さど真ん中のリボンバレッタは少々イタイ感じに仕上がってしまいますね……。
昔から可愛いものが大好き!という大人の女性こそ、迂闊に手を伸ばしやすいのでご自身の今のファッションスタイルにマッチしているかも加味して取り入れるかどうかを検討してくださいね。
▶今の時代にフィットするヘアアクセとは
1 2
この記事は
ファッションライター
角佑宇子
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク














