そのデニムもう捨てて! 「さすがに古く見える」デニムの特徴とは(後編)
今回は、40代に似合うデニムと、おすすめしないデニムの特徴をご紹介いたします。
<<この記事の前編:新定番のデニムは、ズバリこれ!ハイウエストの◯◯デニム【NG】「青春時代」感がでる!ブーツカット
デニムは定番。デニムならどんなものでもOK!……というワケにもいかないのがファッションの難しいところ。先にもお伝えしたようにデニムにはその時代を象徴する流行があります。
今でこそ、さまざまなタイプのデニムが同時期に発売されていますが、10年前は流行しているデニムシルエット以外のデニムはほとんどお店で売られていないほど特定のシルエットばかりが推されていました。
それを踏まえて40代が注意したいのは、かつて流行したデニムラインを履くことです。10年前に流行したスキニーも要注意なのですが、今は20代を中心にブーツカットデニムが再ブームになっています。
ブーツカットは確か2000年初期に人気となったデザイン。大人世代にとってみれば懐かしのアイテムですね。クローゼットを掘り起こせば青春時代を引っさげた、あのデニムが出てきそうです。
流行はリバイバルするものですが、再ブームに乗り始めている段階で大人の女性が取り入れてしまうと時代に取り残された古い印象がついて回るケースもあるので気をつけて。ということでブーツカットデニムを履くのはもう少し様子見を。
こんなデニムも要注意 次ページ
1 2
スポンサーリンク