みんな意外と見ています!トイレのあとに「お育ちバレ」する瞬間って?
化粧室や洗面台。自分が使用した後にペーパーで拭いていますか?
化粧室の洗面台は水を使うところですので、どうしても水がはねてしまいます。気配りのできる女性は、必ず次の方が気持ちよく使っていただけるようにペーパータオルで、水がはねたところをサーッと拭いて出て行かれます。ペーパータオルがない場合でも、バックからティッシュを出してさりげなく拭く姿は美しいものです。
洗面台での化粧直しはして良い?
もちろん、みだしなみを整えることは大切です。しかし、洗面台で手を洗った後に、続けてお化粧直しをする方を見かけますがいかがでしょうか。
混雑の具合にもよりますが、次に使いたい方が待っている場合は、どれだけ化粧直しの途中であっても、端に寄るなどして、待っている方にスペースを譲りましょう。化粧をし出すと自分だけの世界に入り込んでしまうことがありますので、充分に注意しましょう。
公共の場では譲り合う気持ちをもって、長く洗面台を占領しないよう心がけたいものです。
化粧直しはどれくらい時間をかけていますか?
化粧室で化粧直しをする時間が長すぎると、次に使う方が困ってしまいます。化粧直し時には、化粧直しコーナーやパウダールームであっても占領しないように、手短に化粧直しを済ますほうがスマートです。皆が気持ち良く使えるようにしましょう。
絶対NG。手が濡れたまま出ないようにしましょう
公共の場では、必ずしも洗った手を拭くペーパーやエアドライヤーがあるとは限りません。どれだけ急いでいても、持参しているハンカチできちんと手を拭いてから化粧室を出ましょう。出入り口のドアノブが濡れていたら次に出入りする方が不快に思われますし、不衛生になります。
次のページへ▶▶お育ちがバレる…公共の場でやっていたら「今すぐやめてほしい」こととは
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「離婚したくても、1円も取れない!?」出会い系アプリで遊び放題の夫。児童手当や学資保険…総額500万円を使いこみ、借金まみれの夫
- ライター、編集部員がカブり買い!パールアクセでおしゃれしながら「胸鎖乳突筋ケア」が!?40代編集部員が手放せなくなった「肩コリネックレス」ができるまで
- 出産して10年、ネックレスをしなかった48歳ライターが「つけっぱなし」。肩コリケアもできる「映える」磁気アクセ、開発者泣かせだった制作現場の執念とは
- 「このままでは殺されてしまうかも」歪んだ親子関係が一転。不安定だった息子を変えた、母親の「気づき」とは
- 青木さやかさんがいつも前を向き続けるために「始めたこと・やめたこと」とは?「家を一歩出たら、かかとを上げていこう!」
スポンサーリンク















