40代女性は占いをどこまで信じている?徹底検証!

OTONA SALONEでも人気のコンテンツ、占い。 編集長アサミも占い好きで、月末にはのOTONA SALONEの好評連載、sayaさんの占いを読み返しているとのこと。当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、あなたは占いの結果、信じますか?信じませんか? ということで、ということで、OTONA SALONEの会員制コミュニティサイト「OTONA SALONE倶楽部」で聞いてみました。

 

「信じる」と答えた人は6割にとどまる。その実態は…

今回はシンプルに2択。皆さんからコメントをつけていただきました。

 

  • 信じる
  • 信じない

 

結果はこちら!

占いって信じる?アンケート

OTONA SALONE倶楽部2017年9~10月調べ(n=32)

 

「信じる」を選んだ方が6割となりました。OTONA SALONE倶楽部に寄せられたご意見からは、占いを日々の生活にどう活かすか、皆さんのスタンスがうかがえて非常に興味深かったです。

それではご意見をまとめてどうぞ!

 

つい見ちゃいます派

信じると信じない、の間をうろついてます。(笑)
雑誌やWEBで星占いとかは読んで楽しむけど、占い師のところに行ったりはしないかな。。。
でも一度、オーラカラーをみてもらったことが!面白かったので、これはちょっと信じてます。(笑)
(万里子さん)

 

もぅ、すごーく信じちゃいマスよ‼
占いって書いてあったら絶対見てしまいます。
でも、すぐに忘れてしまうんですけれど、私。笑
(みみかさん)

 

アドバイス、参考にしよう、という受け止め派

自分の努力だけで解決できないことってあるから、全て信じるというよりは、「そういう視点大事だよな」とか「参考にしよう」って気持ちで、受け止めています。
(あかぴーさん)

 

やっぱり占いは好きですね。
いいことを書かれてると嬉しいし、悪いことだったら、そこを気をつければいい状態をkeep出来るんだと考えて読んでます。
ただ、占いはアドバイスであって、当たらないっていうのは自分が動かなかっただけなんだと思います。
人生に棚ぼたはないと思っているので、どんな結果でもまずは自分が動く事を意識しています(笑)
(えりなさん)

 

いいことも悪いことも受け止めます。いいことは あったら嬉しいな、と思えるし、
悪いことは 気をつけようと思っています。
(ころりんころころさん)

 

信じる。
朝のテレビ番組や雑誌の星占いなどかならず見ますが、かといって、その結果を引きずることはなく、気の引き締め程度に捉えています。
(ま*さ さん)

 

いいことだけを信じます派

良いことは特に信じちゃう
(あやすえさん)

 

い・い・こ・と・だ・け
(ニク夫 さん)

 

全てを信じると、悪いことばかりに目がいってしまうので、いいことだけ信じるようにしています。
(voldemortさん)

 

自分に都合の良いことだけを信じています!
(ま さん)

 

いい事だけ信じる。
(りょうさん)

 

いいことだけ信じて、悪いのは信じない(笑)です。
(ぼぼちゃさん)

 

良いことだけ信じてます。
あと、水瓶座はわりと 「クールで変わり者」 とか書かれることが多いような気がしているので(他の水瓶座さん、ごめんなさい)言い訳として、自分の中で使っているような気がします。
(いくさん)

 

良いことならば!
(トラヲさん)

 

良い内容だけ信じます。
(ステラハートさん)

 

いいことは。
(まりこさん)

 

背中を押すきっかけをもらいます派

昔は完全に、「信じる」でしたが、今は「信じたい」になったかも。
(りもさん)

 

私は占いは基本は信じてはいませんが、自分が判断つかない時や迷いがある時は背中を押すきっかけにすることはあります。
(ふるまんさん)

 

迷ったときにどっちにするかで占いに頼る感じかな?
だったら友人や知人の意見でも同じきがする。
占いは 自分が思う道を押してほしいのだと思う。
良くないといわれても自分がすすみたければすすむし先はわからない、話せば長くなるのでやめときます。
時間は変化する。時間も変化する。自分も変化する。占いも変化する。
(もりりんさん)

 

占いを免罪符にします派

信じないけど読んじゃいます!
よくない事がおきると占いのせいにはする。
(まーさん)

 

この先生のいうことは信じてます派

「信じる」といっても、贔屓にしてる先生の鑑定だけだけど。
(MIKAさん)

 

信じない派

星、前世、守護霊など、見てもらったことはありますが、どれも外れていて(^_^;)
笑ったのは、年内にお子さんが生まれますって言われた12月。もう駄目だって思いました。
(うささん)

 

生まれてこのかた 当たった事がない
(ねこえもんさん)

 

ほとんど見ません。
(小町さん)

 

基本信じませんね…笑
(みいさん)

 

OTONA SALONEの好評連載、アストロロジー・ライターのSayaさんによる、大人の女性のための夜の星占いでは、健康、仕事、対人など、40代女性が気になる星のお告げを、毎月1日に更新しています。今月の占い、当たってますか?ぜひご覧ください!

https://otonasalone.jp/special-fortune/

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

『櫻井・有吉THE夜会』で話題! イヴルルド遙華・フォーチュンサイクル占いとは?

2017年のスタート。「今年はいい年にしたい」というかた必見なのが、『櫻井・有吉THE夜会』『ビビット』(ともにTBS系)などのテレビ番組に多数出演し、女優やモデルからの…

40代女性、毎月の貯金額からみえた貯め方の王道は○○だった!

40代女性の平均年収は394万円、それに対して平均貯蓄額は959万円・中央値は600万円程度(平成26年総務省「全国消費実態調査」)。 仕事やライフスタイルによって貯蓄できる…

家でひとりが好きな人は内向型?リラックスのツボを40代女性読者に聞いてみた

みなさんはリラックスといったらどんなことを連想しますか?どんなことを、どんなものと楽しんでいますか?ドラマといっしょにお気に入りの台湾茶を楽しんだり、 ワインや…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

ソウル旅行のおすすめの「占い」! ズバズバ当たる「四柱」「巫女」

はじめまして、オトナトラベルライターの長谷川華です。国内も海外も行き尽したアラフォーのみなさまに、ちょっと変わったディープめ旅行をご案内していきます! さて、今…

40代女性の将来不安なこと。3位親の介護、2位自身の健康、1位は?

40代に入って「これは30代とは変わったな」と感じることの1つが会話のネタ。「節々が痛い」「老眼」「更年期」といった健康の悩みのほか、「私たち年金本当にもらえるのか…

40代女性の貯金の目的。3位旅行のため、2位家族のため、1位は?

金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査」(2016年度版、2人以上世帯より)によれば、40代の貯蓄高は平均値が588万円、中央値は200万円という結果が出てい…

40代女性が1人ではできないコト。3位フレンチ、2位遊園地、1位は?

OTONA SALONE不動の人気を誇るコンテンツが「おひとりさまレベル」チェックです。サイトがスタートしてはや1年4ヶ月。おひとりさまを取り巻くハードルもちょっと変わったか…

40代女性、ふるさと納税をどれほど活用しているか調べた結果は…!

自己負担2,000円で豪華な返礼品がもらえるとあって、昨今話題のふるさと納税。ふるさと納税を活用してある自治体に寄附をすることで、税金も安くなる上に地域への貢献もで…

40代独身女性と結婚した、40代の男性心理と本音を総ざらい

40歳の初婚女性と再婚して1年。現在44歳のバツイチ男性編集部員が当時の婚活を振り返る連載コラムの中から、「今年こそ婚活」と考えているアラフォー女性へのエールと男性心理をまとめました。男性がアラフォー独女…

40代女性にとって「LINEで会社休みます」はあり?なし?

利用率が既に9割に達する勢いのLINE(MMD研究所・2017年1月発表)。 そんな中でこの数年言われるようになったのが、職場への欠勤連絡をLINEで済ませるという行為。 皆さんはどう思われますか?ということで、OTONA SA…

経験者はたった2割?40代のマツエク実際やってみたらどうだった?

OTONA SALONEでも人気の時短美容家の並木まきさんは、マツエクを「メイク時間の短縮になって、まさに時短美容の救世主」と評価しています。手軽に時短美容ができる!と人気のマツエクですが、40代が取り込むときには…

40代女性にパクチー調査をしたら驚きの結果に!栽培する本格派も!

この数年、相次いでパクチー専門店ができたり、パクチーチップスチップス・パクチー醤油といった食品が発売されたりと、空前のパクチーブームが到来しています。その独特の風味が好き!という人もいれば、正直ダメ………

40代女性、毎月の貯金額からみえた貯め方の王道は○○だった!

40代女性の平均年収は394万円、それに対して平均貯蓄額は959万円・中央値は600万円程度(平成26年総務省「全国消費実態調査」)。 仕事やライフスタイルによって貯蓄できる状況は違いますが、毎月の積み重ねが老後の…

40代女性は保険にいくら使ってる?本当に役立ってる?その結果は!

保険といえば最近では働く女性向けの収入保障保険や貯蓄型の保険が注目を集めています。その一方で、保障内容について加入当初は聞いたけれど、今になってみるとどんな内容だったか憶えていない、といったケースも多…

すぐタクシーに乗る男と乗らない男、結婚するならどっち?

突然ですが、皆さんはどんなタイプの男性が好きですか?荷物の多い時や夜の移動に重宝する「タクシー」。収入や生活パターン・年齢や体力にも関係するのでしょうが、「すぐにタクシーに乗ろうとするタイプ」と「絶対…

40代女性はコンビニスイーツなら洋菓子派。では専門店で買うなら?

働くオトナ女性には自分へのプチご褒美が不可欠。仕事帰りにコンビニに立ち寄ったところ、充実したケーキ、プリンや和菓子につい手が伸びるといったケースもあるのではないでしょうか。そこで実態を調査すべく、好き…

40代女性の朝食はごはん派?パン派?その理由は年代特有の

働くオトナ女性の朝はバタバタ。朝食はついつい手抜き、場合によってはごはん抜き…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで実態を調査すべく、朝食の定番はごはん vs パンどっち?ということで、OTONA S…

40代オトナ女性はインスタ映えを気にする?気にしない?結果は…!

食欲の秋が到来です。Instagramの活躍の機会が増えている方も多いのではないでしょうか。料理をつくるとき、お店を選ぶとき、食事を食べるとき、インスタ映えを…「気にする vs 気にしない」どっち?ということで、OT…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事