【7/29~8/4】占い師が教える「幸運パワー」を最大限に引き出す方法。7月29日の「天赦日」【暮れの酉】

「天赦日」の本当の意味を知っていますか?

占いとか開運といったことに関心のあるみなさんなら「天赦日(てんしゃにち)」という言葉を聞いたことはあるかもしれませんね。「年に数回しかない縁起のいい日で、この日に新しいお財布を使いはじめたり開業したり結婚したりすると、万事うまくいく」というようなお話を耳にされた方もいらっしゃるでしょう。「なにかを始めるのにいい日だ」と理解なさっているとしたらおしい! それも間違いではありませんが、幸運のパワーは最大限には引き出せていないんです。

じゃ、どうしたらいいの?と疑問に思われたみなさんに、占い師オススメの過ごし方をお伝えしましょう。その前に、ちょっと「天赦日」の漢字に注目をしていただこうかと思います。天赦日とは天が赦(ゆる)す日と書きますよね。この「赦す」という文字には、「許す」と違って「罪をはらい清めてゆるす」という意味があるそう。そう理解したうえで、この文字の並びをご覧になると、天赦日というのが世の中で言われるような「単になにかをスタートすると縁起がいい日」ではないことがおわかりでしょう。