ひとりでにんまり楽しみたい、キュートなハロウィンスイーツ3選

今年は10月31日(火)に控えるハロウィン。なんだか年々、盛り上がってますよね~。「でも仮装して、夜の渋谷に繰り出すほどでもないんだよね~」というオトナサローネ読者も多いのではないでしょうか。とはいっても、一応、季節ものには参加しておきたい! というあなたのために、大人の女性がひとりでも楽しめる、エレガントでキュートで、気分が上がるハロウィンスイーツを厳選しました。

自然派なのもうれしい、キュートなゴーストをぱくり

ハッピーゴースト クリームキス(1ピース350円、税別)

たれ目のゴーストが愛らしい「ハッピーゴースト クリームキス」は、デンマークを代表するチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」のハロウィン限定商品。アーモンドペーストのベースの上にマシュマロのような口当たりのリコリス風味のメレンゲクリームをのせ、繊細なホワイトチョコレートでコーティング。ホワイトチョコレートをかじると、メレンゲクリームのやさしい味わいがふんわりと広がります。

ちなみに、「サマーバード オーガニック」は、“自然からインスピレーションを”というコンセプトから生まれた、100%オーガニックのブランド。かわいくておいしいだけでなく、体にもやさしいハロウィンスイーツ、秋のティータイムにいかがでしょう?

ハッピーゴースト クリームキス
販売期間:~2017年10月31日(火)
販売場所:「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」 東京都港区南青山5-5-20
営業期間:10:00〜20:00
定休日:不定休
TEL:03-6712-6220
https://www.summerbird.jp

“真っ黒”な新商品「黒ごま生クリームソルビン」が日本初上陸

黒ごま生クリームソルビン(1,000円、税込)

ハロウィン商品というわけではないのですが、ハロウィンにぴったりな思わせる真っ黒なかき氷も登場中。こちらは、コリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」に、11月末日までの期間限定でお目見えしている「黒ごま生クリームソルビン」。黒ごまをふんだんに使用した、生クリーム以外は器からてっぺんまで真っ黒! 韓国では「黒心(フックシム)ソルビン」として発売され、インパクト抜群のビジュアルで瞬く間に話題になったそう。

ソルビンおなじみのふわふわのミルクかき氷に、黒ごま、生クリーム、さらにその上に黒ごまをまぶした真っ黒なお団子を大胆にトッピング。香ばしい黒ごまと生クリームのなめらかさ、お団子のもっちりとした食感が一度に味わえます。

黒ごま生クリームソルビン
販売期間:~2017年11月30日(木)
販売場所:SULBING HARAJUKU( 東京都渋谷区神宮前1-14-34 FPGリンクス原宿2F )、SULBING TENJIN( 福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下2階 )、SULBING SENDAI( 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 本館2階 )
http://www.sulbing.jp/

老舗ショコラティエが贈る、かわいけれど実力派の「シューハロウィン」

シュー ハロウィン(750円、税別)

今年、創業40周年を迎えた「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」には、ダブルシュー仕立ての「シュー オ ショコラ」が登場中。

サクサクした食感が楽しいクッキーシューのなかにショコラシャンティーが入っていて、さらにそのなかに、滑らかなチョコレートクリーム入りのミニシューが入っています。それぞれのシューに入ったクリームは、ショコラティエならではの味わい深さ。

かわいらしい見た目だけど味は本格派です。

シュー ハロウィン
販売期間:~2017年10月31日(火)
販売場所:「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」国内全8店舗
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp/

 

スポンサーリンク

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつも…

寒天×さつまいもで「あの名店の芋ようかん」ができた!

いつでもたっぷり食べたいさつまいも。スイートポテト、ブリュレ、クッキー、サラダ、いろいろなレシピがありますが、中でも「芋ようかん」は、東京駅の手土産ランキングで…

お酒が弱くても! 「甘め&度数低め」飲みやすい4大ワイン

「ワインを飲んでみたいけどあまりお酒が強くないから・・・」「ワインの渋みが苦手で・・・」という声はよく聞きます。確かにワインはビールに比べるとアルコール度数が2…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

「いいヤツなんだけど」…40代独女の辛かったデート体験

正直、今回のハナシは書くのを迷った。私の狭量な小人物ぶりをさらけ出すようで恥ずかしいからだ。しかし、あえて書くことにした。ある意味、決意表明として。今回は、私の直近の「デート」を紹介する。「いいヤツが…

私が「非婚主義」になった原因は…地獄の婚活パーティー体験談

今回は私が2、3回、参加した婚活パーティーの体験談を。とはいっても、約10年も前で今とはシステムが違っているかもしれない(そもそもその頃、「婚活」という言葉はまだいまほど一般化されていなかった気がする)。…

40代、おひとりさまを満喫する私の「結婚」にまつわる生きづらさ

別に誇っても恥じてもいないが、私は四十数年の人生において、一度も結婚していない。する予定もない。「国立社会保障・人口問題研究所」の「人口統計資料集2018」によれば、50歳まで一度も結婚したことのない人の割…

「苔めぐり」は秋もオススメ。苔が美しい京都の5つの寺院

四季ごとに異なる表情を見せる京都。このところ、外国人の観光客に大人気ですが、日本人だって大好きですよね。個性的な寺院や、ご飯、スイーツ……。魅力的な要素がたくさんあります。今回の提案は「苔」をめぐる京都…

「意識高い系」北海道リゾートステイ、おひとりさまが体験してみたら…?

21気づけば夏も終わりの気配。あー夏らしいこと全然していないな。だからといって暑いのも勘弁だけど……。長く休みは取れないけれど、2日くらいならなんとかなる! そんなわけでこの夏は北海道で、2日間のリゾートス…

焼き鳥デートによし、コスパよし!行列店から独立の新店、五反田「とり口」

カジュアルなものから高級系まで、焼鳥のお店っていろいろありますよね。そもそも私、個人的には焼鳥って、日本が誇るべき食文化のひとつだと思っています。庶民系からおハイソ系まで、TPOに合わせて選べるのも優秀…

日本初上陸&東京初進出。いまチェックすべきスイーツ3つとは?

まだまだ暑さが続くなか、日本初上陸、東京初進出となる、気になるスイーツショップのオープンが控えています。話題となること必至のショップたち、アドレスに加えておいて損はないはずです。ハワイ生まれのバナナソ…

ドン・ペリニヨンかき氷登場!いつもとは違う「大人のかき氷」に注目が集まっています

夏真っ盛り! かき氷がおいしいシーズンです。 個性的なかき氷、フォトジェニックなかき氷、多々ありますが、大人ですもの。大人ならではのかき氷で、ほろ酔いになってみません?「ドン・ペリニヨン」使用。究極の…

特別な1日を始めるなら。おひとりさまとっておきの朝食スポット3選

充実した朝の時間が過ごせると、その1日幸せな気分でいられたりするものです。素敵な朝ごはんは、ひときわ特別な1日を演出してくれるはず。 大枚をはたかなくても心ときめく、「日常」の延長で楽しめる、でもちゃー…

常備したい!自宅でひとりでサクっといただける、イケてるレトルト3選

料理はしたくない。でも外食も面倒くさ~い。帰りが遅くなった日の夕食や休日の昼食など、手間をかけず、さくっと、でもおいしく食事をしたい──という時、ありますよね。外に出るのが億劫になるほどの猛暑の夏、いつ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事