【8/5~8/11】「言い方ひとつで人生が変わる」水星の逆行、占い師が教える「開運方法」。【暮れの酉】

一度吐き出すと二度と飲み込めない「言葉」の扱いを学ぶ星回り

「そんな意味で言ったつもりじゃなかったのに、悪く解釈されて微妙な空気になってしまった」。こんな経験をしたことのある人はいらっしゃいませんか。たとえば恋愛で、ちょっと嫉妬して意地悪を言っただけなのに、本気の悪意だと受け止められて悲しい思いをしたという話はドラマでも描かれますよね。ほかにも、SNSでちょっと私的な愚痴を書いただけなのに、まったく無関係な他人に絡まれて嫌な気持ちになったという話題を目にすることも、最近は増えましたね。

 

星占いの視点から解釈すると、これらはすべて言葉を守護する「水星」のトラブルということになります。天を運行する水星に災いのしるしが出ているとき、こういったトラブルが起こると信じられているんです。とくに【逆行】という、普段とは逆方向に星が動いて見える期間は伝え方には注意だよ!と教えられるもので、直近ではちょうど8月5日から29日までがその期間になります。

 

もちろん、意識していれば星の影響に巻き込まれることもないし、必要以上に恐れることはありませんよ。でも、これから8月29日がくるまでは「言い方ひとつで人生って変わってしまうよね」ということを念頭に置いておくと安心です。とはいえ、これだけでは占い師じゃなくても言えてしまう常識的なお話になってしまいますよね。そこで今回は、逆行する水星の災いを避けるための簡単な開運法をお伝えしたいと思います。

 

 

>>逆行する水星に負けない方法は、簡単3つ!