「昭和っぽ過ぎる!」うっかりつけると【オバ見えするヘアアクセ】(前編)
バナナクリップ
長い髪の毛をまとめる際に、ゴム跡がつかないことで人気に火がついたバナナクリップ。90年代に流行したクリップバンスの進化系といっても過言ではないでしょう。ただし、2020年代は80~90年代前後のファッションがリバイバルブームを巻き起こしているので、クリップバンスは逆にトレンド感をもたらしています。
対して、バナナクリップは2000~2010年頃がトレンドの全盛期であったこともあり現代ファッションからすれば微妙に古臭い印象を与えてしまうのですね。しかも、バナナクリップは髪の毛の量が多いと上手くまとめられず髪型が崩れてしまいやすい。見た目のデザイン性、ヘアアレンジの仕上がりともに今の時代にはちょっとマッチしないアイテム。取り入れ方にも気をつけましょう。
次ページ▶▶とっても可愛いこのアイテム、持ってる人は要注意です
1 2
この記事は
ファッションライター
角佑宇子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















