使ってたら「ダサいオバサン」確定!40代には絶対NGのコスメとは(前編)
ダサ見え危険コスメ1:カラーアイライナー
カラーアイライナーで描くアイラインは、ここ数年でブームを超えてむしろ定番に。目もとの印象を簡単に変えられるとあって、世代を問わずに人気です。
ところが、カラーアイラインは色の選び方によっては顔を沈ませるリスクがあり、垢抜けない印象になっている40代ほど、そんな“魔のカラー”を手に取ってしまっていることも!
たとえば最近のトレンドでは、ラインの色が淡いベージュ系や逆にパキっとした発色のグリッター系ブルーや細かなラメ入りのパープルなどは、40代との相性が難しいケースも多く、トレンドではあっても垢抜けた印象からは遠ざかってしまうメイクになりがちです。淡い色だとインパクトが弱すぎる、逆に濃い色はラインの主張が強すぎてアンバランスなメイクに見えやすいのです。
40代のカラーアイライナーは、目もとの印象を強めつつ、アイラインだけが浮かない色を選ぶのが正解です。
次のページへ▶▶アラフォーが「不自然に見える」危険なコスメって?
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










