あの人はもう、結婚しちゃいましたか?-42歳・絵美の場合(1)-【40女の恋愛事情・story3】

2016.08.30 LOVE

fotolia_91308966

 

 

「ほら、大学のときに付き合ってた先輩」

「あっ……吉野さん?」

「そう! その人」

 

彼との記憶が蘇ってくる。

大学の2年上の先輩で、ゼミを通して知り合い、交際するようになった。彼は穏やかで賢くて、一緒にいると心が落ち着いて、ただただ、ずっとそばにいたかった。だから学内でも、吉野さんの姿を探して、いつもウロウロしていた記憶がある。

 

「すごい仲よかったよね。結婚の話とか出なかったの?」

「海外赴任に一緒に行く? って聞かれたことはあった」

「それって、そういうことなんじゃないの?」

「そうだったのかな」

「そうだよ」

 

あれは彼が大学を卒業した翌年のことだった。彼はあの時確か、初めての海外赴任で、不安そうで、そして私に冗談めかして「一緒に行くか?」と尋ねてきた。あの時の私は、すぐにそれを断ってしまった。私は憧れの企業に就職が決まって、入社式を心待ちにしていたから。

 

吉野さんとは、その時を境に、あまり連絡を取らなくなった。

彼は、海外に行ってしまったし、私は東京で暮らし続けたし。

時々は寂しく思ったけれど、生きる世界が違う、そう思って諦めるしかなかった。

 

「彼、今、何してるの?」

 

【40女の恋愛事情・story3】あの人はもう、結婚しちゃいましたか?-42歳・絵美の場合(2)-につづく/毎週火曜17時更新

このシリーズの過去作品をまとめて読んでみる

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク