あの人はもう、結婚しちゃいましたか?-42歳・絵美の場合(2)-【40女の恋愛事情・story3】

2016.09.06 LOVE

fotolia_99395683

どうしてついていかなかったのだろう。

何年も経ってから、何度も何度も後悔した。

あの頃の私は若く、これからも素敵な出会いがいっぱいあると思い込んでいた。

そんなことは、なかったのに。

吉野さんほど好きに思える男の人には、あれから一人も出会っていない。

 

本当に好きだったのに、どうして、ついていかなかったんだろう。

あの頃の私は仕事をしてみたかったし、自分がどこまでできるか試したかった。

吉野さんのサポートに回るには、ワガママすぎたのだと思う。

 

今だったら、違う。

彼のために潔く仕事も辞められる。むしろ、辞めたい。

彼と一緒に海外に行ける。むしろ、行きたい。

自分の仕事での限界もわかったし、もう十分頑張ったと思うから、あとの人生、誰かと一緒に、誰かのために生きてみたい。

気づくのが、あまりにも遅かったけれど。

 

彼のSNSは、彼の意思で不特定多数に公開されているものではあるのだけれど、なんだか人の家を覗いているような、いけないことをしている気持ちになってしまう。

 

彼のステータスを見るのが怖かった。

既婚となっているに、違いないのだから。

でも、今、どうしているのか、知りたい。

彼の笑顔を見る。

笑いジワが増えて、前よりも顔が浅黒い。

優しそうで、モテそうな、素敵な40代になったのが、わかる。

 

対して私は、どうなのだろう。

スマホのセルフカメラを見る。

ひたすら意地を張って仕事を貫いてきて、疲れた顔がそこにある。

恋も、友達とのおしゃべりも、部屋でのリラクゼーションも、趣味も。

全部、仕事のために時には切り捨ててたり諦めたりしてきた。

仕事を最優先にして生きてきたから、顔つきが固い。

彼のように、落ち着いて、真っ直ぐな笑顔になれない。

どこか不安げで自信なさげな顔になってしまう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク