「もしかしてオメデタ?」大人が着てはいけないNGジャンパースカートの特徴(前編)

ママコーデの定番アイテムの1つとも言える、ジャンパースカート 。インナーとの組み合わせ方できちんとオシャレ見えもできる上に着心地もラクちん!ですが、ジャンパースカートって子ども服から派生して生まれたオシャレ。そのため、どうしても着こなし方によっては「若作り」や「太って見える」といった失敗を招きがち。そこで今回はそんなジャンパースカートのNGコーデのポイントをご紹介します。

 

Aラインの膝丈ジャンパースカートは危険

 

ジャンパースカートの中でも、より子どもっぽく見えやすいシルエットは膝丈タイプのAラインシルエット。ジャンパースカートの定番中の定番のシルエットですが、だからこそ幼さを感じさせてしまいます。またベレー帽などの可愛らしい要素のあるアクセサリーを組み合わせるとより若作り感が増長されるので気をつけて。色合いも可愛いピンクやベージュ、ブラウンにチェック柄、ツイード素材など懐古的な印象があるものは逆に大人の顔立ちにマッチしにくくなるので避けたほうがベターです。

もしAラインシルエットのジャンパースカートを取り入れる場合は、できるだけブラックやグレー、ネイビーといったシックで洗練さのある色を起用し全体的にもモードテイストなイメージでまとめると40代の女性らしい大人っぽさが生まれて良いですね。

次ページ▶▶大人に似合うロング丈も、コーデ次第では太って見えるので要注意

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク