
酔って寝ていたら、上司が覆いかぶさってきて…。「信頼していた人に襲われた」事実が私に残した大きな傷は(後編)
「うかつな女」より「軽い女」と思われたい
週明けに出勤した後は気まずさが限界点に達して、逆に明るく「もう飲みすぎて、まだダルダルですよ藤原さん」と満面の笑みで自分から話しかけてしまったという悦子さん。
「藤原さんは、許されたと思ったのか『いや、まぁたまにはいいんじゃないか。次は俺も飲みたいから電車で行こう』とヘラヘラしていました。『ガス抜きにしかならないけど愚痴ならいつでも聞くぞ』と、鷹揚な笑みを浮かべていましたが、もう、尊敬の気持ちは消えていました」
その後も、「いい肉の日だから焼き肉行くか」「サウナの通り道だから送ろうか?」など声をかけられることがあったそうですが、悦子さんは理由をつけて断っていたとのことです。
極力自然に振る舞っても挙動不審な面もあったのか、一緒に飲んだ同期女性は「あの日、何かあった? 大丈夫」と聞いてきたそう。その時点ではまだパニックが抜けていなかったという悦子さん。
「私は『楽しかったよ? 息抜きになったし、大学時代のサークルを思い出した』と強がりを言ってしまいました。うかつで気の毒で弱い女性と思われるよりは、自由奔放な一面がある軽い女、と思われたほうがマシだと思いました」
部署内でも話題になっていた 次ページ
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】