夫が失踪して人生崩壊。38歳、自分はイケメンと結婚した勝ち組だと思っていたのに(後編)
ある日突然、夫の涼さん(仮名)が家を出て行ってしまったという茜さん(仮名)。単に家出をしたのではなく、それは永遠の別れを意味していました。ほんの半月ほど前に家族旅行まで行ったのに、なぜ話し合いもせず出て行ってしまったのでしょうか。
<<この記事の前編:夫が突然の家出…。家族カードも止められて、子どもの食事も危うい日々
証拠をつかむために探偵を雇ったが…
茜さんは、今後のことも考えて不倫の証拠を押さえることにしました。夫が出て行ってから1週間後、探偵を雇って尾行させました。
「今までは決定的な証拠がなかったので黙っていました。でも、離婚のことも頭をよぎりましたし、まずは証拠を押さえなければいけないと思いました。探偵を雇って尾行してもらうと、『公園の駐車場で卑わいなことをしている』と連絡がきました。カーセックスです。この時は、相手がどんな人なのか想像もつきませんでした。」
想定外だったのは、ことが終わった後、夫が探偵の車に近づいてきて、中をのぞき込んで探偵に話しかけてきたことです。
「探偵は、そのまま車で走り去ったそうですが、尾行していることがバレてしまいました。夫は、『探偵をつけただろう』と連絡してきました。でも、そんなこと構っていられません。
探偵は名誉挽回と思ったのか、女性の職場を突き止めてくれました。夫が毎週のように飲み会に行くと言っていた時に、その会社の名前が上がっていたので、『繋がった!』と思いました。」
そこから先は別の探偵に依頼したのですが、遂にラブホテルから出てきた二人の写真が撮れました。
「弁護士が、『証拠があれば住民票を取れる』と言っていたので、住民票を取ってもらうと住所も分かりました。相手は14歳年上の夫がいる女性でした。W不倫だったのです。」
生活費と弁護士費用で苦しい日々 次ページ