【12/9~12/15】戦いの星「火星」が逆行。平穏だった環境に違和感、戦闘モードに。闘い方を学ぶ【暮れの酉】
星が織り成す運勢模様【12/9~12/15】
今週は不満な状況を変えるために、勇気を出して声を上げることがテーマとなる星回りです。全体的に人々の自立心を呼び覚ますような、ちょっぴりシビアな星回りに見えますから「これまで自分が選んできた道で果たして正解だったのかな?」と疑問を感じる瞬間も増えてくるかもしれません。
実は12月7日にお空では、戦いを表す「火星」がちょうど「逆行」を開始しました。逆行というのは時々この記事でもお話していますが、星たちが普段とは逆の方向に動いて見える天文現象のこと。星占いの世界では、あまりよくないサインとして解釈されることが多いものです。
火星が逆行を始めるときは、それまで平穏だった環境になんだか違和感を覚えるような変化が起こると信じられています。たとえば共働きの夫婦で、夫も妻も同じくらい仕事の負担があるのに、妻ばかりが家事をやっていたとしましょう。今までは「これも私の役目だから」と妻の自己犠牲の上に成り立っていた、その生活リズムが崩れ始めるような時期が今なんです。
>>普段穏やかな人ほど、感情を爆発させてしまう…その前にすべきこと
スポンサーリンク