「なんでこんな女と?」元モデルの妻が崩れ落ちた瞬間。しかも夫と愛人は5年も続いていて(後編)

2024.12.31 LIFE

どこにも居場所がない…。気持ちがどんどん悪い方に向かってしまった私は

愛犬家でもある博美さん。2匹の犬を連れて実家に帰りました。でも、そこは昔暮らした懐かしい場所とは違っていました。

「実家を出て13年も経つと、そこに居場所はないと感じました。ずっと仲良くしていましたが、生活スタイルが変わってしまっていて、私の家はここじゃないなと思いました。犬たちも慣れない環境にストレスを感じたようで体調を崩してしまいました」

博美さんはそろそろ職場復帰しなければと思い、通勤距離などのことも考え、半年後に家に帰りました。

 

そして9月、博美さんは誕生日を迎えました。

「夫は前日に祝ってくれましたが、どうしても不倫の写真が脳裏にチラついて手放しで喜ぶ気にはなれませんでした。家に戻ってから、夫は私に女性として接してくれるようになり、彼なりに努力していることは伝わってきました」

 

それでも、一人で家にいていろいろ考えこみ、具合がどんどん悪くなっていった博美さん。ある日、自殺未遂をしてしまったのだそうです。通常の5倍の量の抗うつ薬を飲んで、首吊り自殺をしようとしたのです。

 

「その日、夫は夜勤だったのですが、虫が知らせたのか早く帰ってきて、ちょうど私が縄を首にかけようとした時に助けてくれました。夫は、『博美を失うんじゃないかと思うと怖かった。俺の一番大切な人なんだよ』と言っていましたが、その私を裏切ったのは誰なんだという話です」

 

強気な不倫相手が言ったことは 次ページ

この記事は

スポンサーリンク

スポンサーリンク