離婚・転職・転居・イメチェンしたいなら。2025年初詣「へび年」に行くべき神社6選【専門家監修】竹生島神社、読めますか?クイズ

おすすめ⑥【宮崎県】霞神社(かすみじんじゃ)

宮崎県西諸県郡高原町後川内1553

 

神殿裏の岩山に棲息する白蛇を拝すると幸運になるとされています。山がご神体で修験道と深く関わりがあるため、持っている五感、自力を磨くための場所です。自分の力を高めていきたい人、コミュニケーション能力を調整したい人におすすめの神社です。

「陰キャだから」と思っている人も、相手との感覚が合っていないだけかもしれません。五感を磨くことで、相手がなにを言わんとするかを察することができたり、逆に察しすぎる人はシャッターおろすことも。

 

●展望台

展望台から宮崎の雄大な景色を一望できます。自身の人生や悩みを振り返り、「どういう道を来たのか」「そのままの道でいいのか」、転職や引越し、離婚など今いる場所を変えたほうがいいのか、景色を見ながら内省すると答えが見つかります。

 

●お守り

気になる景色をスマホで撮影してください。スマホは人間関係の入り口なので、撮った写真を待ち受けなどにして、お守り代わりに。

 

 

※おすすめお守りの授与が終了している場合があります

 

◀◀前の話◀◀2025年初詣「へび年」に行くべき神社、「どこに」「何日」に参拝すると「金運アップ」するか知っていますか?

 

 

とくに蛇年は、神社に参拝するときも参拝前も「内省」をするとよい年です。内省するのに、活用できるのがタロットカードやエンジェルカード。

心理学的に「未来の希望」というのは悩みにつぶされてしまうと気付けなくなってしまうのですが、「未来に対する自分は大丈夫だ」「自分はなんとかなる」「自分はなんだかんだ言って、ここまで歩いてこれたじゃないか」ということに気付くことができるのがタロットカードです。希望の力に気付くことができたら、勝手に未来はよくなっていきます。

 

 

監修■大杉日香理さん

神社風土史家・ビジネスコーチ・作家。『「龍使い」になれる本』(サンマーク出版)、『幸せと豊かさへの扉を開く 龍神カード』(河出書房新社)など、著書累計40万部を超える。先人の知恵を独自の視点で伝え続ける。24年末、自身初となるタロットカード『変化の時代を目覚めて生きる 龍神タロット』(河出書房新社)を発売。

善悪がないので、内省するときにおすすめです

大アルカナ22枚のカードの正位置・逆位置で読み解きます

 

Amazon 書籍はこちら

Rakutenブックスはこちら

1 2 3 4 5 6 7

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク