「結婚したい欲がダダ漏れ」なオバサンほどやってる!? 40代のNGメイクとは
焦りがダダ漏れちゃうコスメ:厚塗り感のあるツヤ過剰なファンデーション
近年は、ツヤ肌人気が継続していて、もはやトレンドというよりも定番中の定番。最近日本でもファンが増えている韓国コスメにも、ツヤ感が強めなファンデーションが多数揃っています。
一方で、40代になると肌のアレコレをメイクで隠したい気分も高まることから、恋愛シーンで使うファンデーションにはカバー力を求めがちに。
けれど! これこそが“婚活に焦っている様相”を醸しかねない危険な組み合わせ。「過剰なツヤ感×高いカバー力」を誇るファンデーションは、40代の肌に塗るとツヤツヤを通り越してギトギトといった雰囲気を醸すことも少なくなく、不自然な盛りっぷりに周囲はギョッとしてしまうことも……。また、過度な“盛り肌”はかえって老けた印象を与える場合も多いので、要注意です。
婚活シーンで「モテたいの?」「そこまでして美肌に見せたい?」などの疑問を抱かれてしまうと、焦っている雰囲気にもつながりかねませんので、肌づくりにおいては「自然な美肌見せ」が確実です!
▶︎▶︎「婚活の焦りがダダ漏れ」なオバサンほど使っちゃう!? 40代の顔色をパーっと明るく見せてくれる「便利なアレ」も危険ってホント?
1 2
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク













