オフィスにもカジュアルにも、「ユニクロのチェスター」が使えすぎる!

日に日に冷え込んでくる今日このごろ。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートですが、一番目立つアイテムなだけに飽きがち……。そんなときは、2枚めコートをゲットしてマンネリコーデからの脱却を。今から買うならオフィスにもカジュアルにも使えるユニクロのウール×カシミアチェスターコートがオススメです。

 

マンネリ回避のセカンドコートにユニクロのチェスターがイチオシ

https://instagram.com/p/BO_rz3EhxTG/

ユニクロ発のチェスターコートは、ウール×カシミアの上質素材が魅力の一枚。シンプルなのでオフィスにもカジュアルにも使えてヘビロテ必須のアイテムです。中に合わせるコーデによって全然違う顔を見せてくれるので、マンネリ回避に一役買ってくれるはず。

 

ウールカシミヤチェスターコート
¥14,900 +消費税
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400732-32

 

今買ってずっと使える、ユニクロ上質アウターのコーディネート集

それでは早速人気インスタグラマーさんが着こなすウール×カシミアチェスターコートのコーディネートをご紹介します。

 

◆首元にボリュームをプラスして縦長コーデの完成

https://instagram.com/p/BOWU5IFh9TH/

今日は偶然にもコートとニットワンピ、そしてストールの丈が同じだったので、ストールを巻かずに首から垂らして#レイヤードスタイル にしてみました★
new inの#チェック柄ストール は#aquagarage さんで?1000円しないのにこのクオリティは素晴らしい??
全体的に地味な色合いになってしまったので、#GU で買ったばかりのパープルパンプスで色味をプラスしました?
#UNIQLO さんの#ウールカシミヤチェスターコート と#ローゲージニットワッフルワンピース は相変わらずヘビロテしてます?

プレーンなコートをレディに着こなしたいなら、首元にボリュームのあるタートルネックのニットをインするのが正解。これだけだと寂しい印象なので、ストールで柄物を足して。

 

◆上質アウターがシンプルを格上げしてくれる

https://instagram.com/p/BNCRStQBEJD/

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートでコーデ?
ニットは昨日の色違い*
.
LINE公式BLOGも毎日更新中
http://lineblog.me/mumu_official/
こちらも見ていただけると嬉しいです*
.
コート、デニム:#ユニクロ
トップス:#TheSecretBean
バッグ:#SHIPSWOMEN
靴、ストール:#GU

.こちらのインスタグラマーさんは、白のセーターにデニムというシンプルなコーディネートにベージュのチェスターコートを合わせてキレイめカジュアルに。バッグにインしたストールがポイントです。

 

◆正統派コートをあえてボーダーで着崩すのが今年流

https://instagram.com/p/BP9ag0FjE0m/

コーデは好きな定番アイテム詰め込んでみました❤うふ?←キモいわ。
***
#ストール →アクアスキュータム タカシマヤ
#ウールカシミヤチェスターコート 、靴下(ヒートテック)→#uniqlo #ユニクロ #uniqloginza
@uniqlo
ボーダーT→#muji #無印良品
ダメージデニム → @barnyardstorm #バンヤードストーム
時計→ティファニー
鞄 #llbean →#junglejungle #jgコレクション @jungle_jungle_jgcollection
@rakuten_official #R_fashion #楽天お買い物部
靴 →#adidas #スーパースター ***

ボーダーにダメージデニム、こんなカジュアルな格好も、色の濃いアウターを合わせることで一気に今年顔に。時計などの小物は高級品をチョイスして、若い子と差をつけて。

 

★ベレー帽プラスでいつもの風景が一気にドラマチックに

https://instagram.com/p/BNnwU39hwKQ/

picはいつかのコーデ?コートの中の服がほとんど見えていないのでボツになった物です?
白ニット+白ガウチョの#ホワイトコーデ に#デニムシャツ を羽織って、その上から#UNIQLO の#ウールカシミヤチェスターコート を着ています?
寒かったのでだいぶ着込んでいますが、着膨れしないでスッキリしたシルエットで着られるこの#チェスターコート は本当にヘビロテしています?軽いのに暖かくてすごく優秀?

大人女子にも意外と取り入れやすいベレー帽。ニット帽よりもコーデを上品に、しかもイマドキに仕上げてくれます。ホワイト×ベージュだけだと甘くなりがちなコーデを、黒の小物でグッと大人に格上げ。

 

 


https://instagram.com/p/-_OTn4oItm/

オフィスにもカジュアルにも使えるユニクロのチェスターコーデ。お気に入りのセカンドアウターは見つかりましたか? 合わせるアイテム次第でコーディネートの幅は無限大です。上質アウターで冬のオシャレを楽しみましょう。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

オバサン見えは痛い「下着」のせい? 40代からのブラ・ショーツの選び方

小中学生の頃、40代女性=オバサンだと思っていました。しかし自分が40代になって、正直、心のどこかで「オバサンと言われたくない」「オバサン見えしたくない」と思ってい…

キュッとくびれ見え!スタイル美人になれる女っぽコーデ【40代の服選び】

8月18日のコーデすれ違う人が思わず振り返ってしまうほどの美しいパッチワーク柄ミモレ丈スカートです。部分的にシースルーになっているので、脚が透け見えしてセクシー。裾に向かって広がるAラインシルエットも女性…

たった590円⁉ GUの秋まで使える「高見えパンツ」が最強な件。

夏も終わりが見えてきた今日この頃。そろそろ秋モノを視野にいれて服選びをしたいけれど、まだまだ暑い……。そんな時にオススメなのが、秋まで使えるチェック柄アイテム「GUのワイドアンクルパンツ。生地は涼し気で…

GUのスカートを格上げ。シンプルなのにリッチ見えの上品コーデ【40代の服選び】

8月17日のコーデGUの黒のシンプルなプリーツスカートは、一枚あればヘビロテ間違いないお役立ちアイテム。繊細な細めのプリーツが魅力の一枚です。ちょうど膝が隠れるくらいのミモレ丈が上品でアラフォー世代にも抵…

誰でもスラリ脚長に!「美人見え」ミモレ丈スカートの正解【40代の服選び】

8月16日のコーデ脚がスラリとキレイに見えるミモレ丈のスカートがメインの着こなしです。しっかりウエストマークされた台形シルエットで、腰高&脚長効果も。存在感のあるブルーですが、上品な印象に。トップスは細…

「カジュアルが似合わない」40代のTシャツ選びと正解コーデ5選

近年、オフィスでの市民権を得て、夏中大活躍しているユニT。デザイン性の高さと上質な作り、そしてリーズナブルな価格が魅力的。でもTシャツってサイズ感や合わせ方を間違えると部屋着っぽく見えてしまうのが難し…

脚長効果バツグン!40代の「体をキレイに見せる」コーデ【40代の服選び】

8月15日のコーデ個性的なデザインが魅力のストライプ柄のブラウス。高め位置の切り替えで脚長効果も。大人仕様にコーディネートしたい時は、シンプルな白パンツと合わせるのがオススメです。ストライプのカジュアル…

これが正解!ロングスカートのやせ見えコーデ【40代の服選び】

8月14日のコーデ思わず目を奪われてしまうほど美人見えするワイン色のロングスカート。少し派手に思える色でも、シンプルな白のトップスやサンダル、バッグなど合わせればスマートに着ることができます。そんなエレ…

40代でも痛くない! 色っぽ美人になる「レンガ色シャドウ」4選 

最近アラサー世代に人気のピンクシャドウ。いくつになってもトレンドなら取り入れたいのが女ゴコロ。でもピンクは痛そう…。そんな思いを払拭してくれるのが大人カラーのレンガ色シャドウ。落ち着いた赤みブラウンな…

ムチ上半身もすっきり!GUワッフルスリーブレスT【40代の服選び】

8月13日コーデ着るだけでオシャレ度がアップするワッフル地のトップス。薄手の素材なので夏でも暑苦しくありません。ブルーをチョイスして夏らしい着こなしに。ボトムスにはナチュラルなベージュのロングスカートを…

ユニクロでこなれ感ある「高見え」を叶えるコーデって?【40代の服選び】

8月12日のコーデユニクロアイテムを使った高見えコーデです。とろみのあるライトグレーのプリーツスカートは、オフィスにもデートにも使える優秀アイテム。黒のトップスはウエストINすることで、脚が長く見えてス…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事