「お前はたかがパートだろ!」「俺が間違ってるっていうのか!」何を訴えても無駄な夫。そして妻が黙るとき、熟年離婚へのカウントダウンは始まっている
夫婦問題・モラハラカウンセラーの麻野祐香です。
結婚生活において、お互いの適度な距離感を保つことは、心地よい関係を続けるために大切です。しかし、夫の定年をきっかけに「もう一緒に暮らせない」と離婚を決断する妻が増えているのをご存じでしょうか。
「長年連れ添ったのに」と思われがちですが、実はその決断の裏には、長年耐え続けたモラハラや心のすれ違いがあります。今回は、30年間夫に従い続けたY子さんのエピソードを通して、夫の定年とともに離婚を決意する妻の心理を考えていきます。
【実録・カウンセラーから見たモラハラ】#46 前編
1 2
この記事は
モラハラカウンセラー
麻野祐香
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














