
白髪よりヤバい!男性から「みっともない」と思われるアラフォーヘアの特徴とは
男性目線で「残念」な髪の筆頭とは…?
「頭頂部がペタッとしているのに、毛先にいくにしたがってパサパサしている髪は、ぶっちゃけかなり歳を感じます……。だらしない感じもするし、見た目も汚い。彼女候補からは一発で外れます」(41歳男性/飲食)
「ボリュームはないのに、広がっているツヤのない髪は、オバサンっぽいと思います。ちゃんとお手入れしていないように見える。彼女や妻にはしてほしくないし、もしそうなっていたら、美容院に行くように勧めます……」(43歳男性/システム)
年齢とともに、髪のパサつきに頭を抱える女性も増えてくるのは事実。さらには、同じく加齢の波により、頭頂部のボリュームが寂しくなってくるのも、“あるある”です。
そして、これらの要素が揃ってしまうと、男性目線では「みっともないよ!」という感想を抱かれがちという過酷な実態も。
頭頂部はヘアドライの際に“逆毛”を立てるようにしつつ、広がりが気になる部分は内側にヘアオイルを揉み込んでボリュームダウンを図るなどの工夫で乗り切るのも、時短での対策につながりますよ。
本編では、男性が白髪よりも残念だと思ってしまう髪型の特徴についてお届けしました。
続いての▶▶これもやっぱり、白髪よりヤバい!男性が「残念」と思ってしまう髪型の特徴とは
では、男性の意見をさらに引き出します!
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】