2017年私たちが大好きだった人気のズボラ飯まとめ

知らなかった知恵がきっとある! 私たち主婦の友社は女性の暮らしと向き合って100周年の出版社ですが、2017年いちばん読まれたフード記事は「ズボラレシピ」でした! 10位までどんどんどうぞ。

 

1位・これ本当においしいからお正月に作ってみてね!

 

2位・疲れた胃腸にはほんとにキャベツがいい。しかもラクしてやせますよ!

 

3位・新米おいしいよね!おにぎりの形がいびつな記事でごめんなさい!

 

4位・この記事の見どころは写真右が大臣だというところです

 

5位・コンビニで買える食材でどこまでできる?ここまで作れるんです!

 

6位・まさかの組み合わせ「ごはん」「フレッシュ(名古屋語)」。でも食べてみると…

 

7位・なんだかんだでみんな「安くておいしい」のが大好き!

 

8位・使えばわかる、この便利さ。野菜たっぷり食べたい日にぜひどうぞ

 

9位・お腹が空いたな、でも21時過ぎてるな…そんなときは思い出してこの記事を

 

10位・うなぎってオッサンぽいイメージがありますが、行ってみると女性ソロ客多し!

 

スポンサーリンク

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

笠原将弘さんの「あぶり親子丼」が簡単&絶品! プロのコツ満載レシピ 

あまり家で作る機会もない親子丼。でも、一度このレシピを知ってしまったら、週5回でも親子丼を食べたくて震える騒ぎに! 主婦の友社のベストセラーどんぶり本、『笠原将…

どんなパンも「蒸し」で3割増し美味しくなる!決定的コツは

あらゆるパンが素晴らしく美味しく焼きあがる、と買った人が全員絶賛するトースター「バルミューダ」をご存知ですよね。いわゆるスチームオーブントースターは、先に庫内を…

「疲れ・頭痛・むくみ」 女性の3大悩みはこの栄養不足が原因だった!

おつかれさまです。時間があるときはいいのですが、忙しくなるととたんに食事がでたらめになって、結果的に身体がスッキリしないというアラフォーのみなさん。疲れが取れな…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

新米の塩おにぎりに「ごま油」プラスすると絶品!よりおいしくするポイント3つ

こんにちは!新米美味しいですね! 昨年末炊飯器をバーミキュラに変えてからお米が美味しくて美味しくて、お米屋さんで2銘柄ずつ買っては味比べしています。バーミキュラ…

道端アンジェリカが10kgやせた「トマト寒天」ダイエットレシピ

チアシードや甘酒など、その美容効果に注目し、いち早く取り入れてきた道端アンジェリカさん。彼女がNHK『あさイチ』で今注目している食材として紹介したのは、「寒天」。…

48歳、とにかく寂しい。私はおばあちゃんになっていくんだな【100人の更年期】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。初潮を迎えた人ならば必…

47歳、高齢出産と甲状腺。疲れやすいのは努力が足りないせいじゃなかった【100人の更年期#9】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。初潮を迎えた人ならば必…

【募集】オトナサローネで執筆してみませんか!

オトナ女性のホンネを伝える『OTONA SALONE』では、記事を執筆してくださるライターを募集しています。*紙媒体・web媒体での執筆経験のある方に限らせていただきます。求む、オトナの女性に発信したいことがある人…

更年期には歯が欠ける?口臭が出る?口ケアの素朴な疑問【100人の更年期/口コミ名医に聞く】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は約50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態になる場合もあります。「最近更年期だか…

いまどきの英語はどうレッスンする…?2019年「コスパな英会話」5つの始め方

なにかを始めてみたくなる4月。中でも40代に人気が高いのが英会話です。ひとむかし前なら、駅前留学的な英会話教室を探し、そこそこ高額の月謝を払って始めるものでしたが、ワークシェアとITのこの時代はコストが半…

【募集】あなたがこの4月に始めたことは何ですか?今月の特集は「新しく始めたいこと」

4月は「なにかを始めてみたい」気持ちがアップしませんか? 1年のうちいちばんNHKのテキストが売れるのはご存知の通り4月ですが、料理やクラフト、ヨガなど習い事の入門書が売れるのも4月です。4月だけじゃない!5…

「無印良品 銀座」MUJIマニアが勧める絶対チェックなポイントベスト10は!

4月4日、いよいよ東京・銀座に待望の「無印良品 銀座」がオープンしました。10階建ての建物の1-5階は「無印良品 銀座」ストア、6階は「MUJI HOTEL GINZA」フロント、WA Japanese Restaurant(ホテルレストラン)、A…

46歳、子宮頸がん異形成で「睡眠と回復」の大切さに気づく【100人の更年期#7】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。初潮を迎えた人ならば必…

「自分史上最高の写真を!」撮影テクと、美人見えするパーソナルカラーは?

SNSの自撮り写真、イマイチ気に入るものが撮れない…。インスタにアップする料理写真、いつも私だけあんまり美味しそうな感じがしない…。そんな「自分プロデュース」と「写真」にまつわる悩みを一気に解消するイベン…

[PR]

無印マニアが「実際使ってオススメ」ベスト10!【無印良品週間中に買ってね】

全国の無印良品で4月1日まで(ネットストアでは2日10時まで)メンバー10%オフの「無印良品週間」が開催中です。この機会に買い足したり、新しく買ったりしたいアイテム、何ですか? 毎年マイルのステージがプラチ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事