
今年流行だけど地味色な「ブラウン」。どう組み合わせれば綺麗に着こなせる?
トレンドのブランカラー、「モカ・ムース」。一歩間違えると地味色に見える色だけに失敗要素も高い色です。後編はオシャレ見えするコツをご紹介します。
<<この記事の前編:ブラウンカラーが地味になって老け見えしている人の特徴
ツヤ、とろみ、パリッな質感でシャレ見え
さて、ではそんなモカ・ムースで上品かつシックにコーデを組むにはどうしたら良いか。先ほどお伝えしたNGアイテムとは反対の要素を持つものを取り入れると品格アップにつながります。例えば、サテン素材やとろみブラウス。落ち感のあるスラックスや、揺れ感が美しいコットンジャージィのワンピースなど。硬い素材のジャケットを合わせたなら、インナーにとろみのブラウスを馴染ませるなど、コーデ全体に表情の違う素材を組み合わせるのもポイントです。
配色に関しては、オフホワイト系のアイテムをどこか差し色的に取り入れるとGOOD。この他、明るいサックスブルー、ライトピンクなど華やかで明るいパステルトーンとの相性も良いのでぜひ配色で自分らしい個性を表現してみてください。
配色に困ったときはコレで解決! 次ページ
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】