GUの790円モールヤーンニットが使えすぎ!大人のふわもこコーデ術

ふわもこがトレンドのこの秋冬ですが、40代にもなると可愛い系は躊躇してしまうのが本音。そんな苦手アイテムも、選びかたによってマニッシュに着こなすことができます。今回は安かわキング、GUのモールヤーンニットを使った大人コーデをご紹介。こんな女子ニットなら40代でも手懐けられるかも。

 

今ならGUニットが790円! 落ち着いた大人仕様のカラーが魅力のボートネックセーター

https://instagram.com/p/BZ3QgQfHPKZ/

トレンドのモールヤーンを使用したボートネックセーターは、落ち着いたカラーバリエーションが魅力の一枚。デザインがシンプルなので、着まわしもきく優秀アイテムです。サイズ展開も豊富なので、すっきり着たい方にも、ゆるっと着こなしたい方にもオススメ。

 

モールヤーンボートネックセーター
¥790+税
http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/289924

 

女子見えするモールヤーンを大人っぽく着こなすコーディネート術

それでは早速、人気インスタグラマーさんの着こなしをチェック。ふわもこトップスをハンサムかつ上品に着こなすテクをご覧ください。

 

◆薄めニットをウエストインしてスッキリ着こなす

https://instagram.com/p/BZ3QgQfHPKZ/

ニットといえば温かくて着太りするイメージ。でもGUのモールヤーンは違います。一見ウエストインしづらいように見えますが生地の厚みがあまりないので、INしてもスッキリ着こなすことが可能です。ライトグレーのセーターにブラウンのチェックスカートを合わせて、大人っぽい落ち着いたコーデに。耳元のパールが上品さをさらに加速させてくれます。

 

◆独特の存在感を放つネイビーニットで甘さオフ

https://instagram.com/p/BZlBYnuBeAR/

王道のふわもこ系モテコーデですが、ダークな配色にすることで、かわいらしさが程よく抑えられて大人女子でも着やすい組み合わせに。ニットの前身ごろだけをタックインしているのでスタイルUPもでき、バランスよく見えます。デイリーにぴったりなリラックス感漂う大人のおでかけスタイルです。

 

◆モノトーンのシンプルコーデでつくる華奢見えファッション

https://instagram.com/p/BZ5MqwAHH-E/

スリムな黒パンツに、白のモールヤーンを合わせたモノトーンコーデ。こちらの方はもともとスタイルがいいのですが、実はこういうシンプルなファッションをすることで、普通体型の方でもよりスタイルよく見せることが可能です。足首を見せて抜け感をつくることで、より華奢な感じを演出して。

 

◆だらしなく見えがちなゆるコーデをブラック効果で打ち消して

https://instagram.com/p/BaH2nvnBBWi/

大きめサイズをゆるっと着こなしたこなれコーデ。ゆるくてもだらしなく見えないのは、トップスからつま先まで全身黒のアイテムでまとめて引き締めているから。こんなハンサムなコーデなら、大人女子にも挑戦しやすいですね。ケーブル編みで女っぽさもプラスして、真冬のお出かけコーデの完成です。

 

 

https://instagram.com/p/BbMCuEiD6Qs/

黒やネイビーなどのダークなカラーを選ぶことで、女子アイテムを上手に落ち着かせて着こなすことが可能でした。いつものボトムスも、モールヤーンを合わせることでまったく違った印象に変化します。女子ニットの上手な使い方をしっかりマスターして、こなれコーデにトライしてみてください。

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

「上半身お太めさま」はストライプにコレを合わせるべし【40代の毎日コーデ】

5月26日のコーデ爽やかな夏の日差しに入るストライプのブラウスを使ったコーディネートです。ふんわりしたシルエットの割に細く見えるのはストライプのおかげです。ボトムスはネイビーをセレクトして夏らしく爽やか…

ユニクロは「ウエストアウト」を買え!寸胴オバ見えコーデを防ぐコツは?

数年前まで考えにも及ばなかったウエストインスタイル。最近は何かと長めのブラウスをINしてウェストを強調するスタイルが増えていますよね? でも定番になったからこそ、廃るのも早そう。おしゃれさんはそう考え…

「二の腕が太い」と悩んでいる人、むしろこんなタンクトップを【40代の毎日コーデ】

5月25日のコーデ二の腕のむくみや太さに悩んでいる方にぜひ試して欲しいのがタンクトップ。ノースリーブなので二の腕の縦長効果があり、半端に半袖を着るよりも細く見えるのがキモ。こちらの方はワンショルダー2枚セ…

この○○が細見せに効いてるんだよね。完璧美人スカートの秘密【40代の毎日コーデ】

5月24日のコーデ今年のトレンドカラー、ラベンダーのロングスカートは、何を合わせても決まるマストアイテムです。ウエストが太めなところもポイント、トップスをウエストインにするだけで脚長効果が抜群。また、ボ…

二の腕が太く見えるダメコーデも、○○を見せれば解決【40代の毎日コーデ】

5月23日のコーデどうやっても細くならない二の腕にお悩みの方必見です。フィフスのニットカーディガンなら、二の腕が細く見えること間違いありません。また上品なデコルテ見せも小顔効果があります。ボトムスにはデ…

ウェストのくびれ!このTワンピで無理矢理作ろう!【40代の毎日コーデ】

5月22日のコーデいつも寸胴で悩んでいる方必見です。こちらのTシャツワンピは初夏にぴったりのアイテム。前で結ことができるリボンがあるので、ウエスト痩せ見せできます。また、結んだときにできるシャーリングもお…

ワイドパンツで下半身太り?この新常識を知らないね?【40代の毎日コーデ】

5月21日のコーデどうしても太く見えがちで原因しがちなワイドパンツ。上半身をコンパクトにまとめるしか脚長見せの方法がないと思っていませんか?  いえいえそんなことありません。こちらのワイドパンツはプリーツタ…

カジュアルコーデをスニーカーで仕上げるのはNG!このテクを盗んで【40代の毎日コーデ】

5月20日のコーデサロペットと聞くとどうしても10代20代の若い子のものと言う印象がありますが、ベージュのワッフル素材のサロペットをセレクトすることで、大人っぽく着こなすことが可能です。キャップを合わせてカ…

ベージュワントーンはNG!くすみがちな40代肌にはこの色を【40代の毎日コーデ】

5月19日のコーデ春夏に重宝するブラウスですが、1枚赤系のものを持っていくといいかもしれません。というのも、くすみがちなな40代の肌を若々しく見せてくれる効果があるから。赤いブラウスを1枚着用するだけで、チ…

品切れ御免【ユニクロ】ベイカースカートが値下げで1000円台!人気カラーは?

去年から続く空前のスカートブーム。マキシスカートやフレアスカート、プリーツスカートなどなどどちらかと言えばふんわりしたシルエットのスカートが幅をきかせている昨今ですが、今注目されているのがボックスタイ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事