ユニクロの細シルエットスカートで「やせコーデ」ランキング!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるミディ丈のタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。でもタイトスカートってお腹まわりとお尻まわりが気になりますよね。そこでオトナサローネでは、スラっと着こなす技を伝授します。

 

リボンベルトがハイウエストを強調してスタイルアップ

https://instagram.com/p/BdtPSFihvg3/

ウエストのリボンが特徴的なタイトスカート。細めのリボンが視線を上に誘導してくれるので、簡単にスタイルアップが叶う優秀アイテムです。シンプルなのでどんなトップスとも合わせやすいのも嬉しいですね。

ハイウエストベルテッドナロースカート
¥2,990円
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/skirt/women

 

 

プチプラで叶うユニクロタイトスカートの着やせテクニック4

それでは、誰でも簡単、2,990円で手に入るユニクロスカートを使った着やせコーデを4つご紹介しましょう。

 

1◆シルバーブーツ投入でネイビーコーデがあか抜ける

https://instagram.com/p/BcucIUwj7c1/

上下ユニクロで揃えたこちらのスタイリッシュなコーデ。とてもプチプラには見えない高見えスタイルを実現していますね。もともとスリムな方ですが、全身をネイビーでまとめてよりスラリとした印象に。耳元のファーピアスと、シルバーのショートブーツを投入して、オールネイビーをあか抜けて見せてくれます。

 

2◆淡いオリーブグリーンのボトムスにはホワイトが相性抜群

https://instagram.com/p/Bcj8BnalYbX/

オフィスにもカジュアルにも使えそうな淡いオリーブのタイトスカート。淡い色のボトムスは、トップスや足元に濃い色を持ってくると膨張して見えがちです。スタイルアップを望むなら、こちらの方のようにトップスに白を合わせたり、透け感のあるタツを選ぶのが◎ 淡色同士が上品にコーデをまとめてくれます。

 

3◆オフィススタイルは「甘く着ない」ことからスタートを

https://instagram.com/p/BcubEQaFGk1/

こちらの方も上下ユニクロで上手にコーディネートしています。すとんとした薄手のトップスなら、ウエストインしなくてもこんなにスリムに着こなすことが可能です。ネイビーのようなダークカラーのスカートも、ミディ丈なら足元に抜け感ができて重たくなりません。オフィスカジュアルにはこれくらいの辛さが最適です。

 

4◆定番スカートだからこそ手抜きは厳禁。ビビッドピンクをワンツーコーデのスパイスに


https://instagram.com/p/Bc1PXv9BLHC/

ブラックのシンプルなニットに、ビビットなマゼンタピンクのスカートをセレクトすることで、大人のかわいらしさを実現。コートを淡いベージュにすることで、全体を落ち着かせています。アウターの丈を長めにして横の幅を減らすと、目立つ色合いのスカートでもスリムに見せることができます。

 

https://instagram.com/p/BdCwkPiHgIH/

お腹まわりやお尻まわりなど、体の線が見えそうで敬遠している人も、ユニクロタイトなら 挑戦できるのではないでしょうか。一番簡単なポイントは黒やネイビーなどの暗い色を組み合わせることでしたね。ラインを隠しつつ、着やせして見える方法を駆使して冬のオシャレを楽しんでみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早…

小顔効果抜群トップス。秋のユニクロブラウスは40代のオフィスコーデに最適

暦の上では秋。ということで既に秋物をゲットした方も多いのではないでしょうか。今回オススメするのはユニクロの#レーヨンエアリースキッパーブラウス。トレンドのイエロ…

ひとあし先に!2018ユニクロUT、どれ狙うか作戦会議

何だかんだで毎年1枚2枚は買う「UT」。言わずと知れたユニクロのコラボグラフィックTシャツです。すでに1月から店頭に並び始めていますが、このほど2018年今後の注目コンテ…

GUの990円ニットが着回し力抜群で細見えするから、40代にオススメなんです!

ひと通り秋服がそろった時期ですが、これから何を買い足そうか迷っていませんか? そんな方にはGUの990円ニットがオススメです! プチプラで種類も豊富、あなた好みのトップスが見つかること間違いありません。…

旬顔のパープル、40代がくすまず着こなすには?

オシャレ女子なら誰もが知っている、秋のトレンドカラー・パープル。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、パープルって敷居が高い。ケバく見えそうだし、どんな風に取り入れればいいのか分からない……なんて…

この秋のトレンドカラー「ブラウン」でも40代が老け見えしない5つのテクニック

この秋大人気のブラウンコーデ。普通に取り入れやすい色なので、秋冬のメインカラーとして考えている人も多いのではないでしょうか? ただ、40代のブラウンには注意が必要。実はブラウンって、どうしても老けて見え…

40代女性、秋に着映える。今年顔の華トップスコーデベスト4

ベーシックなワードローブを上手く着まわしつつ、程よくトレンドを取り入れるのが40代女性の嗜みというもの。今回はこの秋、既に売れている流行ど真ん中のトップスを4種類ご紹介します。「ベリーカラーニット」「ハ…

ユニクロの着回し抜群トップス、どれから買った?秋のベスト5

毎日の通勤スタイル、悩みますよね。トレンドも取り入れたいし、細見せしたい、ラクチン服を着たいけれど、取引先や上司の目も気になる……。そんなとき役に立つのがユニクロベーシックトップス。その中でもオフィスフ…

GUの「足指が痛くならない」#マシュマロパンプスが神靴!40代の旅行にもオススメ

最近インスタでよく見かける#マシュマロパンプス。実はこれ、GUのもの。「神パンプス」と呼ばれるほど履き心地抜群で有名です! 営業周りや女子旅にも使えるきちんと感もキモ。ここではそんなGU神パンプスの履…

40代秋カジュアルの裏に#ユニデニあり。今買うべきユニクロ銘品デニム4

SNSでタイムラインを席巻しているジーンズ、#ユニデニ。働く女性の定番といっても過言ではないくらい浸透しているのが事実。ここではそんなユニデニのなかでも「銘品」と呼ばれるデニム4本をご紹介します。ジーンズ…

ユニクロで脱ぽちゃ下半身。40代のパンツ着ヤセ絶対成功!オフィスコーデ

女性の永遠のテーマ、「細見せ」「ひきしめ」「脚長」。プチプラでお財布にも優しい、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

GUで見た目5kgやせのオフィスコーデ完成!秋の40代プチプラ着やせ

重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。だからといって着ぶくれしてみえるのは嫌ですよね。そんな時に頼ってほしいのがGU。シンプルでバリエーション豊富、さらにプチプラでオフィスにも…

下半身ポチャでも着こなせる!「5kgやせ見え」の詐欺スカート着こなしテク・ロンスカ編

「背も低いし、デブ見えしそう…」と敬遠しがちなロングスカート。40代が手を出すのがむずかしそうなアイテムですよね。でも。合わせるアイテム次第で意外とスタイルUPになるもんです。ここでは、そんなロンスカの…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事