ユニクロの細シルエットスカートで「やせコーデ」ランキング!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるミディ丈のタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。でもタイトスカートってお腹まわりとお尻まわりが気になりますよね。そこでオトナサローネでは、スラっと着こなす技を伝授します。

 

リボンベルトがハイウエストを強調してスタイルアップ

https://instagram.com/p/BdtPSFihvg3/

ウエストのリボンが特徴的なタイトスカート。細めのリボンが視線を上に誘導してくれるので、簡単にスタイルアップが叶う優秀アイテムです。シンプルなのでどんなトップスとも合わせやすいのも嬉しいですね。

ハイウエストベルテッドナロースカート
¥2,990円
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/skirt/women

 

 

プチプラで叶うユニクロタイトスカートの着やせテクニック4

それでは、誰でも簡単、2,990円で手に入るユニクロスカートを使った着やせコーデを4つご紹介しましょう。

 

1◆シルバーブーツ投入でネイビーコーデがあか抜ける

https://instagram.com/p/BcucIUwj7c1/

上下ユニクロで揃えたこちらのスタイリッシュなコーデ。とてもプチプラには見えない高見えスタイルを実現していますね。もともとスリムな方ですが、全身をネイビーでまとめてよりスラリとした印象に。耳元のファーピアスと、シルバーのショートブーツを投入して、オールネイビーをあか抜けて見せてくれます。

 

2◆淡いオリーブグリーンのボトムスにはホワイトが相性抜群

https://instagram.com/p/Bcj8BnalYbX/

オフィスにもカジュアルにも使えそうな淡いオリーブのタイトスカート。淡い色のボトムスは、トップスや足元に濃い色を持ってくると膨張して見えがちです。スタイルアップを望むなら、こちらの方のようにトップスに白を合わせたり、透け感のあるタツを選ぶのが◎ 淡色同士が上品にコーデをまとめてくれます。

 

3◆オフィススタイルは「甘く着ない」ことからスタートを

https://instagram.com/p/BcubEQaFGk1/

こちらの方も上下ユニクロで上手にコーディネートしています。すとんとした薄手のトップスなら、ウエストインしなくてもこんなにスリムに着こなすことが可能です。ネイビーのようなダークカラーのスカートも、ミディ丈なら足元に抜け感ができて重たくなりません。オフィスカジュアルにはこれくらいの辛さが最適です。

 

4◆定番スカートだからこそ手抜きは厳禁。ビビッドピンクをワンツーコーデのスパイスに


https://instagram.com/p/Bc1PXv9BLHC/

ブラックのシンプルなニットに、ビビットなマゼンタピンクのスカートをセレクトすることで、大人のかわいらしさを実現。コートを淡いベージュにすることで、全体を落ち着かせています。アウターの丈を長めにして横の幅を減らすと、目立つ色合いのスカートでもスリムに見せることができます。

 

https://instagram.com/p/BdCwkPiHgIH/

お腹まわりやお尻まわりなど、体の線が見えそうで敬遠している人も、ユニクロタイトなら 挑戦できるのではないでしょうか。一番簡単なポイントは黒やネイビーなどの暗い色を組み合わせることでしたね。ラインを隠しつつ、着やせして見える方法を駆使して冬のオシャレを楽しんでみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

フォーマルもカジュアルもいける「万能ワンピ」はこれ!【40代の毎日コーデ】

4月18日のコーデ春夏にぴったりのワンピースコーディネートです。一見フォーマル一辺倒のコーディネートしかできなそうなアイテムに見えますが、実は万能選手。ヒールを合わせればフォーマルなパーティー用ドレスと…

春のワイドパンツをスリムに着こなすコツは、上半身にあり!【40代の毎日コーデ】

4月17日のコーデトレンドのワイドパンツをスリムに着こなすのって結構難しい。でも、上半身をスリムめのトップスにすると簡単にスタイルアップします。この方は、スリムめのライダースジャケットを羽織って、ワイド…

全身GUでも高見え!今年らしい爽やかなホワイトコーデ【40代の毎日コーデ】

4月16日のコーデまだ春は始まったばかりですが、早くも夏の予感を彷仏させてくれるホワイトスタイルです。トップスはぴったりとしたタイプのものをセレクトしているので、ホワイトのパンツをセレクトしても太って見…

普通のベージュ×黒なのに究極のウエスト細見え?【40代の毎日コーデ】

4月15日のコーデ一見落ち着いたオフィススタイルですが、実は様々なところに細く見えるデザインのポイントが隠されています。まず首元のVネックで小顔見せを実現。次にウェストが絞ってあるタイプなのでウェストの細…

流行のストライプはワンピライクに取り入れて【40代の毎日コーデ】

4月14日のコーデ春の日差しに映える鮮やかなセットアップ。水色の地に白のピンストライプが体全体の痩せ見えを実現します。ワンピライクにさらりと着るほか、上下別で着こなすこともできるので、それぞれ大変重宝す…

GUのスリットパンツ!着やせもできてトレンド最強な件

そろそろ衣替えの時期。春パンツ選びに悩んでいませんか? そんなときはオンオフ使えるパンツがおすすめです。一枚あれば、重宝すること間違いありません。ラクチンなはき心地なのに、普段のコーデに取り入れるだけ…

この春みんな買ってる!ビッグロンTは足首のコレで痩せ見せ【40代の毎日コーデ】

4月13日のコーデデザインフルでテロンとしたデカロンTが効いたスタイルです。カジュアルで肌心地も良いのに上半身の細見せも叶えてくれる優秀アイテム。デニムもだぼ見えするサイズ感をセレクトしていますが、足首を…

上下GUコーデでも、高見えするオフィスコーデ【40代の毎日コーデ】

4月12日のコーデ上下GUのプチプラコーディネートなのに、ものすごく高見えするスタイルです。トップスはテロっとした光沢があるタイプで、これによってより上質感がアップし、ています。ベージュとネイビーの鉄板な…

今年っぽさ全開!ミルクティ色ボーダーは「ちょいオーバーサイズ」ロンTで【40代の毎日コーデ】

4月11日のコーデきちんと感のあるバックにパンプス、黒パンツ、と一見スタンダードなアイテムですが、よくよく見るとひとつひとつに個性が溢れていて素晴らしいコーディネートです。ただ、これだけだとコンサバティ…

好感の持てるロングワンピのワントーンコーデ【40代の毎日コーデ】

4月10日のコーデエフォートレスなホワイトのワンピースコーデです。ほどよくナチュラルでほどよくキレイめ、まさに旬の40代ファッションといえます。透け感がきれいなロングワンピはインナーにレギンスを合わせるの…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事