ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

面長顔をカバーする耳掛けショート

最後に紹介するのはショートのスタイリングアレンジ。顔の大きさを気にするためか、もみあげの毛束を残す人が多いですよね。これが間違い。アラフォーの下垂した頰は、面長顔を強調させがちなので、耳を見せた方が若々しい印象を与えます!

バランスを取るため、トップの根元はしっかり立ち上げるのも忘れずに。スプレーを使い、根元にシュっとするだけでフワっと仕上がります。

プロセスポイント

指にワックスをつけて、そのまま耳掛けするだけ。髪が多く、厚みがある場合は、掛けた後にスプレーしておくと良いでしょう。この部分は最も白髪が目立つ部分なので、白髪専用リタッチ剤でカバーしておきましょう。

 

角 薫&ちはる(RUALA)

原宿・表参道の著名サロンを経て、2016年に共同でサロンをオープン。角さんは髪のコンプレックスを解消させる名手。ちはるさんはシャレ感が楽しめるヘアスタイルがお得意。両者ともに、同世代の女性顧客を大勢抱えている人気女性美容師。http://ruala.jp/

 

【この記事の次に読まれているのは】

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

ズボラ向け!どうしても髪がパサつく人の「絶対できる」オバ髪脱出ケア3選

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク