「なんだか帽子が似合わない」原因をズバリお教えします!試着のときに見るべきポイントは?
キャップが似合わない原因
キャップが似合わないといっても、その原因は様々。キャップの素材やデザイン、ツバの大きさや深さがご自身の顔立ちにマッチしていないことが挙げられます。具体的には以下のような要素が高くなるとキャップが似合わないなと感じることが多いです。
・顔の大きさとツバが合っていない
顔の大きさに対し、ツバが小さいと顔の大きさを目立たせてしまうので似合わなくなります。
・顔の形と帽子の深さが合っていない
丸顔や三角タイプの方が深い帽子を被ると暗い印象に。面長さんやベース型さんが浅い帽子を被ると顔が長く見えやすいです。
・ツバの形状が原因で似合っていない
ツバの形状には直線的なストレートタイプと、程よく湾曲しているラウンドタイプがあります。ストレートタイプを面長さんが被ると失敗しやすく、逆につばの曲がり具合いが強いラウンドタイプは丸顔さんにとって顔の丸さを増長させるので似合わないと感じやすくなります。
・ヘアアレンジが合っていない
キャップを被る際に、サイドバングも帽子の中にしまってしまうと、フェイスラインが浮き出て顔が大きく見えてしまいます。
本編では、キャップが似合わないときの原因についてご説明しました。
▶︎▶︎そう、実は奥が深いキャップ。似合うデザインを選ぶにはココに注目!
では、バッチリ似合うキャップを選ぶためのコツをお届けします。
1 2
この記事は
ファッションライター
角佑宇子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク














