これで350円!台北の美味ベジグルメ「素食」ローカルも並ぶ一押し店は

前回の続きです→こちら

台湾駅からMRTで一駅、『善導寺』駅から徒歩5分程度、台北駅からも歩ける距離にある『蓮池会素食館』に足を踏み入れた私……ドアを開けるとそこには!

 

 

近所にあったらと切望の惣菜力!

ああ思い出すだけで行きたくなる、「台湾素食」(ベジタリアン食)食堂。

素食については前回お伝えしたのですが、数ある素食のお店でもオトナサローネのみなさんに行って欲しいのはこちら。並ぶ惣菜の色合いと盛り付けの美意識の高さと味、清潔感に店のプライドを感じ、もちろん値段も嬉しい蓮池会素食館』。

自助式ということで、自分でトレーを持ち好きな惣菜をお皿に盛る。もう全種類食べたい衝動にかられるけど特におすすめするのが「謎の巻物!」味の想像がつかないだけに食べた時の感動はひとしお。

1つは台南の名店「金得春捲」で食べた霜柱のようなシャクっとしたやみつきの食感。

肉や卵が使えないという縛りがあるからこそ生まれる野菜&豆料理の創意工夫、一口で一体何が入ってるか判別不能の食感と味、これ近所にあったら朝昼晩いける、と確信。(お店で食べる用のお皿と、お弁当用の箱もある)

日頃野菜不足、というあなたの野菜欲も満たされます。

 

嬉しい明朗会計

ところで値段はいくらなの?というわけでお金の話。惣菜はグラムで計算され漫画程度の量で89元でした。

プラスご飯が10元、他にオーダーすると麺なども頼むことができます。麺もかなり美味しそう!

2017年末のレートでざっくり350円ちょっと、改めて、安すぎる!!

場所はこちら

「台北駅」から歩いても10分程度の場所にあります。最寄駅は「善導寺駅」、駅2番出口を出て大通りの忠孝東路から2回曲がるだけ、5分くらいで到着!

蓮池會健康素食

住所:台北市青島東路7之4号

Tel:02 -2341 -3861

 

 

 

食後はオーガニックスーパーへおみやげを買いに

たっぷり食べて満たされたらそこから徒歩約5分の場所にある人気オーガニックスーパーへ。

質のいいバラマキ土産を買いに行きましょう〜!

そのお話は次回……

前の話

次の話

 

(毎週金曜19:00更新中!次回もお楽しみに……!)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク