銀座ロフトでやせましょう!今売れてる「ガチトレ」人気ランキング

17年6月に銀座・並木通りの銀座ベルビア館3-6Fにオープンした銀座ロフト。オープンから約半年の同店舗は、銀座という土地柄、ビジネス層のほか、20代後半から40代の女性層を中心に人気です。おなじみ文具、コスメ、ヘルスケアアイテムは銀座ロフトでも人気で、中でも「値段だけでなく質やデザインなどにもこだわりが高い層」にリピートされているそうです。

そんな銀座ロフトではいま「筋トレアイテム」が人気との話。広報の高橋祐衣さんに聞きました。

 

「ガチ」な筋トレに関心が集まっています

–銀座ロフトは、売り場で体験したり、販売員におすすめを聞いていただいたり、実際触ったり、まずはモノに触れてから買い物をすることを楽しむ感度の高いお客様にご支持いただいています。

 

さて、トレーニングツールは従来ですと夏前にもっとも需要が高まりますが、ここ数年の「筋トレ」ブームで通年人気が高まっています。今年2018年は「ガチトレ」と称して、「ガチ」で頑張る方々のボディーメイクをサポートするさまざまトレーニングツールを特集しており、より一層売り場もにぎわいを見せています。

 

働く女性には「手間」と「負担」が少ないものが人気

–40代女性には、「着けるだけで筋肉が鍛えられる」EMS機能を使ったトレーニングツールが人気です。価格帯高めのSIXPAD(シックスパッド)のほか、お試し感覚でスタートできる低価格帯のEMS機器も人気。これらはそれぞれの商品のよさがあるので、ぜひご自分に合ったものを選んでみてください。

※EMS(Electrical Muscle Stimulation):電気刺激を筋肉に与えて動かすこと

中でも「SIXPADが気になっていたけれど、私に使いこなせるかどうか……」という方なら、銀座ロフトのSIXPADショップには専門の販売員も常駐しているので、気になることもお気軽にお問い合わせいただけます。銀座のお客様はセルフのお試しだけではなく、販売員にご相談いただいて納得されたうえでご購入なさるケースが多いんです。

 

また、ゴムの抵抗力を利用して筋トレやストレッチができる、ゴムバンドやチューブタイプのエクササイズグッズも、身体に負担をかけずにできるということで人気。ここ数年の人気を受けて商品にもハードやソフトタイプなどバリエーションが広がっています。それぞれ使い心地が異なりますので、ぜひ店頭でサンプルを試していただいて、「これだな」という商品を選んでみてください。

 

そもそもどれから試せばいいかわからないという方には、ロフトオリジナル商品の「のびーるフィットネス」シリーズがおすすめです。パッケージの裏には商品を使った全9種類の筋トレとストレッチの仕方がわかりやすく書いてあるので、初心者の方も簡単に使えます。

ロフトオリジナル のびーるフィットネス (ジョイナス) 1,383円 (以下価格はすべて税込)

 

 

編集部が勝手にセレクト!40代「ガチらく」ランキング

では、ロフトの「ガチトレ」の中でどれがオススメなのか、「らくそうなもの」をランキングでどうぞ!

10位■今回ご紹介する中でいちばんガチな腹筋ローラー

これはガチです。ローラーが小さく負荷が大きいので、よりヘヴィに腹筋を鍛えたい人におすすめなのが「スマートローラーヘヴィ」。とはいえ、お買い求めになるお客様はすでにマッチョなタイプより、これからトレーニングなさろうとする方が多めです。ダイエットではなく「筋トレ」を始める覚悟でどうぞ。

「スマートローラーへヴィ」(ジョイナス) 1,383 円

9位・もうちょっとカジュアルな腹筋ローラー

効果の出る腹筋ローラーを試したい、でも挫折するかも、という人にはビギナー向け腹筋ローラーを。これは補助チューブと膝パット付きなので、トレーニングを始めたばかりの人におすすめ。腹筋女子エントリーにどうぞ。

お助け腹筋ローラー(サップス) 3,737 円

 

8位・見た目は楽しげだけど試すとガチなフラフープ

ガールズフラフープのヘヴィバージョンが登場! 従来品は 280gでしたが、今回は 550gです。激しく運動効果を高めたい人への需要。これはどちらかというと若い女性層に人気です。

ガールズフラフープ へヴィ(ジョイナス) 1,944 円

7位・かつて「発汗系」はお手軽の代名詞でしたが…

加圧・補整+発汗・サウナでくびれメイク。日常生活で使えるシェイパーです。お腹周りが気になる方には、シェイパーと着圧サウナ2つの機能がついてお得です。シェイパーそのものは従来もありましたが、こうしたW効果は最近の人気。着用して運動するのもいいのですが、薄くてアウターにも響かない点を活かして、お買い物や家事などちょっと体を動かす際に着用しての「ながら」使用もおすすめです。

パーソナル加圧サウナ ウエストシェイパー(コジット) 1,728 円

6位・王道サウナスーツは今でも人気です

高密度素材で体温を逃さない女性用サウナスーツの上下セット。かつてラクヤセの代名詞だったサウナスーツですが、現在は王道のトレーニングウエアと言えます。

ハードサウナスーツ(ジョイナス) 2,376 円

5位・「つけるだけ」シェイパーはパーツごとに進化

気になる部分を着圧で引き締め、発汗させる部分別専用サウナシェイパー。ウエスト用・ふともも用と、二の腕用・顔用があり、ウエスト用・ふともも用はチャックで着脱できるのでよりラクに。パーツ別商品なので、全身ほとんどの部位にシェイパーを使えるようになったのが進化のポイント。お掃除中、お買い物のときなど、にちょっとつけて運動するとじんわり汗をかいて効果があります。私も試しましたが、座りっぱなしのデスクワークでもじんわりと汗をかける威力です。

きれいラボ サウナ Shaper(ビューティゲート) ウエスト用・ふともも用 各 2,139 円/二の腕用・顔用 各 1,599 円

 

4位・「○○だけ」はEMSが優勢に

着るだけで姿勢補整ができる手軽さが人気だった「 V アップシェイパー」に、新しく EMS機能が追加。EMSは「つけるだけ」の手軽さが魅力ですから、ラクしてやせたい&筋トレをしたい人にオススメです。EMSの中でもコレは姿勢補正もトレーニングも両方できる点が魅力。姿勢をよくすることで体幹を鍛えます。

「V アップシェイパーEMS」(イッティ) 11,859 円

3位・EMSの中でもよりビギナー向けラクアイテムがコレ

4 種の部位別モードが選べるコンパクトで薄型の EMS機器。おなかだけではなく二の腕、太ももなどいろいろな位置に装着可能です。プライスのお手頃さもあり、若めの女性がターゲット。ながら系をゆるくやりたい方にオススメです。

エクリアリーン スターターセット(エレコム) 6,459 円

 

2位・お値段はガチだが「乗るだけ」で完了

乗るだけで細かな振動が身体の余分な部分にアプローチし、音楽に合わせて楽しくエクササイズ。振動ブレードは現在ある意味究極の「○○だけ系」トレーニングです。30-40代の、家の広さに余裕のある方が中心ユーザーです。そんなに激しい運動も必要なく、ただ乗るだけでいいので、音楽を流しながらエクササイズを楽しんでください。振動で足元が不安定ななか、姿勢をキープしようとすることで体幹が鍛えられます。

3D スーパーブレード S(ドリームファクトリー) 59,801 円

 

1位・単純に楽しい!努力の方向が異なるアイテム

消音機能と、呼吸を制限し発声を鍛える機能で、周りを気にせず思いっきり歌いながら腹式呼吸エクササイズ。ウタエットを口にしっかり当てたまま、大きな声で歌ってください。本体につながったイヤーパッドからは空気振動音による自分の声を聴くことができるので、音程や声質もチェックできます。若い女性層のほか、歌の練習をしながらチャッカリやせたいという人には一石二鳥。ガチダイエットというよりも、家ででも周りを気にせず大声を出してストレス解消という意味合いが強いラクやせです。

ウタエット(ドリーム) 4,299 円

 

番外・怒りをぶつけてやせる!

自宅でボクササイズができるパンチバッグが密かに人気です。空気を抜けばコンパクトにたためるため、収納にも便利。

ストレス解消パンチバッグ(ニーズ) 1,923 円

卓上型のボール型パンチングもあるのですが、これも店頭で叩いているお客様の姿をよく見かけます。試してスッキリなさるのか、そのままお求めになる方が多いので、こうしたストレス解消系は常に一定のニーズがあるようです。

ストレス解消パンチボール(ニーズ) 2,139円

銀座ロフト<2018 ロフトのガチトレ> 300点が一気に集まる

最近、「筋トレ女子」や「腹筋女子」など、筋肉美に憧れてストイックなトレーニングをする人が急増中。銀座ロフトでは今年こそは理想のボディーを手に入れたい!そんな「ガチ」で頑張る方々のボディーメイクをサポートするエクササイズアイテムを約 300 種類集積し特集します。腹筋を集中的に鍛え抜きたい人におすすめのトレーニングアイテムや、ウエストやふとももなど部分別で攻めるサウナシェイパー、ストレス発散しながらエクササイズができるものなど、様々なガチトレアイテムを取り揃えました。

■2018 年 1 月 16 日(火)~1 月 31 日(水)

■銀座ロフト 3階 ボディー&ビューティー売場
※尚、会期終了後も商品は一部を除き、継続して取扱います。
※全国のロフトでも随時開催予定。(会期・扱い商品は店舗によって異なります)

銀座ロフトHP http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=407

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

大山式足指パッドのやせる効果は? 試してみたらまさかの…【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

1年使って判明!大山式足指パッド9つの「真実の効果」とは?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

40代のダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

体重や数字ばかりを追いかけてストレス溜まっていませんか? 数字ばかりに捕らわれすぎていると気持ちがどんより、健康にも影響を与えてしまいます。そんな方は「見た目」…

日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

最近、なんだか甘酒が気になりませんか? ふと気がつくと、近所のスーパーでも売り場面積を拡大中です。関西には「ひやしあめ」という夏の定番飲料がありますが、関東の人…

1位豆腐・2位レバー・3位は?40代女性はこれを食べるべし

まだ早い? それとも自覚がある? 40代なら視野に入ってくる更年期。今回は、いま摂るべき栄養素をご紹介します。もう知っているものもあれば、これがおすすめなの?とい…

「夫が臭い」と悩む人へ! 10年悩んだ私がニオイから解放された方法

だいたい7月上旬を境に、電車通勤が憂鬱になる女性はかなり多いのではないでしょうか。最近オトナサローネ編集部でも盛り上がるのが「車内がクサイ」ネタです。一般に男性のほうが嗅覚そのものが弱く、また男女では…

あなたの家と会社の「通勤経路」は大丈夫?ハザードマップを確認してみて

このたびの豪雨で被災された皆様には心からのお見舞いを申し上げます。さて、とりわけSNSでリアルタイムに災害を目にしていた人々は、「果たして自分ならどうしただろう、逃げられただろうか」と改めて畏怖したので…

七夕に願い事がかないそう!光り輝く「金箔」の短冊に願いを込めて

たとえば婚活、資格試験など「ここいちばん」の願い事を抱えている人なら、今週ぜひチェックしたいのが銀座一丁目のGINZA TANAKA 。なんと、きらきら美しい「金箔の短冊」に願いを書いて、店頭の笹飾りにかけること…

ファミマの花畑牧場「生キャラメルチョコミント」今すぐ買って!【ミントと和解】

2018年6月、日本のチョコミント界に大問題作が投下されました。その名も「チョコミントパンケーキ」。https://edit.otonasalone.jp/69535/私のタイムラインにはさんざんこのネタが流れてきましたが、その後あっさり…

【残念】カントリーマアムのチョコミント味、いろんな意味で今のうちに食べて!

弊社の1F にはファミマがあります。生活の不規則な出版社員にとってコンビニは生命線で、私も普通に朝昼夕方夜と寄ってはダラダラと1日2000円くらい消費しているのですが、現在レジ横がチョコミントストリートです。…

40代の「興味あること」って?3位が意外なコレでした!【永井画廊セレクション】

オトナサローネの読者アンケートによれば、40代働く女性が「いま興味のあること」の3位は芸術鑑賞なのだそう。「これから楽しみたいこと」の代表格が歌舞伎や能などの古典芸能、「すでに楽しんでいること」はクラシ…

[PR]

40代一人暮らし女性と地震、普段から備えておきたいものは!

大阪北部地震で被災なさった皆様、影響を受けた皆様、お見舞いを申し上げます。余震があるかもしれませんし、また日本はおおむね全国のどこにでも地震のリスクがあります。とはいえ、防災情報はどちらかといえばお年…

「イライラする人は口も臭い?」歯科医おススメの12秒対策は舌がカギ

あなたの口、乾いていますか? と言われても、この季節、喉なら乾くけれど「口の中が乾いているかどうか」は自分ではよくわからない……。では、唇が歯にくっつくことはありますか?「くっつくことがある場合は、乾い…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつものおにぎり売り場だけでなくパン売り場も見…

【歓喜】ファミマのルーロー飯が新しくなってるよ!

昨年は台湾ブームだったと伝え聞くファミマ。弊社1Fにもファミマがあるのですが、どの時間帯に行っても台湾系アイテム置いてないなあ……と思っていたら、本日5月29日にリニューアル発売されたルーロー飯を先ほど発見…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事