銀座ロフトでやせましょう!今売れてる「ガチトレ」人気ランキング

17年6月に銀座・並木通りの銀座ベルビア館3-6Fにオープンした銀座ロフト。オープンから約半年の同店舗は、銀座という土地柄、ビジネス層のほか、20代後半から40代の女性層を中心に人気です。おなじみ文具、コスメ、ヘルスケアアイテムは銀座ロフトでも人気で、中でも「値段だけでなく質やデザインなどにもこだわりが高い層」にリピートされているそうです。

そんな銀座ロフトではいま「筋トレアイテム」が人気との話。広報の高橋祐衣さんに聞きました。

 

「ガチ」な筋トレに関心が集まっています

–銀座ロフトは、売り場で体験したり、販売員におすすめを聞いていただいたり、実際触ったり、まずはモノに触れてから買い物をすることを楽しむ感度の高いお客様にご支持いただいています。

 

さて、トレーニングツールは従来ですと夏前にもっとも需要が高まりますが、ここ数年の「筋トレ」ブームで通年人気が高まっています。今年2018年は「ガチトレ」と称して、「ガチ」で頑張る方々のボディーメイクをサポートするさまざまトレーニングツールを特集しており、より一層売り場もにぎわいを見せています。

 

働く女性には「手間」と「負担」が少ないものが人気

–40代女性には、「着けるだけで筋肉が鍛えられる」EMS機能を使ったトレーニングツールが人気です。価格帯高めのSIXPAD(シックスパッド)のほか、お試し感覚でスタートできる低価格帯のEMS機器も人気。これらはそれぞれの商品のよさがあるので、ぜひご自分に合ったものを選んでみてください。

※EMS(Electrical Muscle Stimulation):電気刺激を筋肉に与えて動かすこと

中でも「SIXPADが気になっていたけれど、私に使いこなせるかどうか……」という方なら、銀座ロフトのSIXPADショップには専門の販売員も常駐しているので、気になることもお気軽にお問い合わせいただけます。銀座のお客様はセルフのお試しだけではなく、販売員にご相談いただいて納得されたうえでご購入なさるケースが多いんです。

 

また、ゴムの抵抗力を利用して筋トレやストレッチができる、ゴムバンドやチューブタイプのエクササイズグッズも、身体に負担をかけずにできるということで人気。ここ数年の人気を受けて商品にもハードやソフトタイプなどバリエーションが広がっています。それぞれ使い心地が異なりますので、ぜひ店頭でサンプルを試していただいて、「これだな」という商品を選んでみてください。

 

そもそもどれから試せばいいかわからないという方には、ロフトオリジナル商品の「のびーるフィットネス」シリーズがおすすめです。パッケージの裏には商品を使った全9種類の筋トレとストレッチの仕方がわかりやすく書いてあるので、初心者の方も簡単に使えます。

ロフトオリジナル のびーるフィットネス (ジョイナス) 1,383円 (以下価格はすべて税込)

 

 

編集部が勝手にセレクト!40代「ガチらく」ランキング

では、ロフトの「ガチトレ」の中でどれがオススメなのか、「らくそうなもの」をランキングでどうぞ!

10位■今回ご紹介する中でいちばんガチな腹筋ローラー

これはガチです。ローラーが小さく負荷が大きいので、よりヘヴィに腹筋を鍛えたい人におすすめなのが「スマートローラーヘヴィ」。とはいえ、お買い求めになるお客様はすでにマッチョなタイプより、これからトレーニングなさろうとする方が多めです。ダイエットではなく「筋トレ」を始める覚悟でどうぞ。

「スマートローラーへヴィ」(ジョイナス) 1,383 円

9位・もうちょっとカジュアルな腹筋ローラー

効果の出る腹筋ローラーを試したい、でも挫折するかも、という人にはビギナー向け腹筋ローラーを。これは補助チューブと膝パット付きなので、トレーニングを始めたばかりの人におすすめ。腹筋女子エントリーにどうぞ。

お助け腹筋ローラー(サップス) 3,737 円

 

8位・見た目は楽しげだけど試すとガチなフラフープ

ガールズフラフープのヘヴィバージョンが登場! 従来品は 280gでしたが、今回は 550gです。激しく運動効果を高めたい人への需要。これはどちらかというと若い女性層に人気です。

ガールズフラフープ へヴィ(ジョイナス) 1,944 円

7位・かつて「発汗系」はお手軽の代名詞でしたが…

加圧・補整+発汗・サウナでくびれメイク。日常生活で使えるシェイパーです。お腹周りが気になる方には、シェイパーと着圧サウナ2つの機能がついてお得です。シェイパーそのものは従来もありましたが、こうしたW効果は最近の人気。着用して運動するのもいいのですが、薄くてアウターにも響かない点を活かして、お買い物や家事などちょっと体を動かす際に着用しての「ながら」使用もおすすめです。

パーソナル加圧サウナ ウエストシェイパー(コジット) 1,728 円

6位・王道サウナスーツは今でも人気です

高密度素材で体温を逃さない女性用サウナスーツの上下セット。かつてラクヤセの代名詞だったサウナスーツですが、現在は王道のトレーニングウエアと言えます。

ハードサウナスーツ(ジョイナス) 2,376 円

5位・「つけるだけ」シェイパーはパーツごとに進化

気になる部分を着圧で引き締め、発汗させる部分別専用サウナシェイパー。ウエスト用・ふともも用と、二の腕用・顔用があり、ウエスト用・ふともも用はチャックで着脱できるのでよりラクに。パーツ別商品なので、全身ほとんどの部位にシェイパーを使えるようになったのが進化のポイント。お掃除中、お買い物のときなど、にちょっとつけて運動するとじんわり汗をかいて効果があります。私も試しましたが、座りっぱなしのデスクワークでもじんわりと汗をかける威力です。

きれいラボ サウナ Shaper(ビューティゲート) ウエスト用・ふともも用 各 2,139 円/二の腕用・顔用 各 1,599 円

 

4位・「○○だけ」はEMSが優勢に

着るだけで姿勢補整ができる手軽さが人気だった「 V アップシェイパー」に、新しく EMS機能が追加。EMSは「つけるだけ」の手軽さが魅力ですから、ラクしてやせたい&筋トレをしたい人にオススメです。EMSの中でもコレは姿勢補正もトレーニングも両方できる点が魅力。姿勢をよくすることで体幹を鍛えます。

「V アップシェイパーEMS」(イッティ) 11,859 円

3位・EMSの中でもよりビギナー向けラクアイテムがコレ

4 種の部位別モードが選べるコンパクトで薄型の EMS機器。おなかだけではなく二の腕、太ももなどいろいろな位置に装着可能です。プライスのお手頃さもあり、若めの女性がターゲット。ながら系をゆるくやりたい方にオススメです。

エクリアリーン スターターセット(エレコム) 6,459 円

 

2位・お値段はガチだが「乗るだけ」で完了

乗るだけで細かな振動が身体の余分な部分にアプローチし、音楽に合わせて楽しくエクササイズ。振動ブレードは現在ある意味究極の「○○だけ系」トレーニングです。30-40代の、家の広さに余裕のある方が中心ユーザーです。そんなに激しい運動も必要なく、ただ乗るだけでいいので、音楽を流しながらエクササイズを楽しんでください。振動で足元が不安定ななか、姿勢をキープしようとすることで体幹が鍛えられます。

3D スーパーブレード S(ドリームファクトリー) 59,801 円

 

1位・単純に楽しい!努力の方向が異なるアイテム

消音機能と、呼吸を制限し発声を鍛える機能で、周りを気にせず思いっきり歌いながら腹式呼吸エクササイズ。ウタエットを口にしっかり当てたまま、大きな声で歌ってください。本体につながったイヤーパッドからは空気振動音による自分の声を聴くことができるので、音程や声質もチェックできます。若い女性層のほか、歌の練習をしながらチャッカリやせたいという人には一石二鳥。ガチダイエットというよりも、家ででも周りを気にせず大声を出してストレス解消という意味合いが強いラクやせです。

ウタエット(ドリーム) 4,299 円

 

番外・怒りをぶつけてやせる!

自宅でボクササイズができるパンチバッグが密かに人気です。空気を抜けばコンパクトにたためるため、収納にも便利。

ストレス解消パンチバッグ(ニーズ) 1,923 円

卓上型のボール型パンチングもあるのですが、これも店頭で叩いているお客様の姿をよく見かけます。試してスッキリなさるのか、そのままお求めになる方が多いので、こうしたストレス解消系は常に一定のニーズがあるようです。

ストレス解消パンチボール(ニーズ) 2,139円

銀座ロフト<2018 ロフトのガチトレ> 300点が一気に集まる

最近、「筋トレ女子」や「腹筋女子」など、筋肉美に憧れてストイックなトレーニングをする人が急増中。銀座ロフトでは今年こそは理想のボディーを手に入れたい!そんな「ガチ」で頑張る方々のボディーメイクをサポートするエクササイズアイテムを約 300 種類集積し特集します。腹筋を集中的に鍛え抜きたい人におすすめのトレーニングアイテムや、ウエストやふとももなど部分別で攻めるサウナシェイパー、ストレス発散しながらエクササイズができるものなど、様々なガチトレアイテムを取り揃えました。

■2018 年 1 月 16 日(火)~1 月 31 日(水)

■銀座ロフト 3階 ボディー&ビューティー売場
※尚、会期終了後も商品は一部を除き、継続して取扱います。
※全国のロフトでも随時開催予定。(会期・扱い商品は店舗によって異なります)

銀座ロフトHP http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=407

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

背中で手を組める?体が硬くてもできる「寝たまま肩甲骨はがし」がスゴイ

腕を後ろにまわして背中で手を組めますか?筆者は右腕が上だと組めるのですが、左腕が上だと組めません。これは肩甲骨まわりの「筋膜」に、ねじれや癒着があることが原因な…

40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか?…

あと何キロやせたい? 女性の平均体重は何キロ? 30代、40代、50代の平均・理想・モテる体重を調べてみた

「やせたい」。なにかと多くの女性たちが口にしている言葉です。でも、中にはそれ以上やせたらガリガリでシワシワに見えちゃうよ!?という人さえも「ダイエットしなきゃ」と…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです

日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よく…

太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも…

ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

40代のダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

体重や数字ばかりを追いかけてストレス溜まっていませんか? 数字ばかりに捕らわれすぎていると気持ちがどんより、健康にも影響を与えてしまいます。そんな方は「見た目」…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

無印マニアが「実際使ってオススメ」ベスト10!【無印良品週間中に買ってね】

全国の無印良品で4月1日まで(ネットストアでは2日10時まで)メンバー10%オフの「無印良品週間」が開催中です。この機会に買い足したり、新しく買ったりしたいアイテム、何ですか? 毎年マイルのステージがプラチ…

あなたは「虚」「実」どちら?医師に教わる「漢方と自分の体質」

「皮膚科領域の漢方治療は、アトピーで特にニーズが多いのですが、いっぽう皮膚科の漢方医は多くありません」。そう教えてくれたのは、よしき皮膚科クリニック銀座 院長 吉木伸子先生です。吉木先生は皮膚科専門医…

イガリシノブさん直伝!「40代でもカワイイいまどきアレンジ」のポイントは…

おなじみヘアスタイリングブランド、リーゼが4月20日にリニューアルします。「ハッピーニューミー」を合言葉に、髪を通じて新しい自分にチャレンジできるラインナップ9品が登場。すでに一部ウェブで先行販売中です。…

「やせない人」の遺伝子は5タイプに分かれる?遺伝子解析でわかるベストな生活習慣って…?

最近、オトナサローネ編集長アサミがパーソナルカラー診断にハマっています。「30代までは流行に乗ることイコールおしゃれだったけれど、40代以降は自分のことを客観的に知って、自分に必要なものだけを選んでいくの…

[PR]

突発性難聴かと思ったら「更年期」。漢方治療への長い道【100人の更年期♯6】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。初潮を迎えた人ならば必…

半袖になる前に!噂の光脱毛自宅ケア「光エステ」、脱毛したい私が使ってみると…

日ごとに気温が上がり、服が薄くなっていく今日このごろ。ふと腕を見て「またムダ毛と戦う季節がきたか…」とうんざりしていませんか?何歳になっても意外にヒトはみな、人知れずムダ毛と戦っているもの。特にこの時…

「5歳若く見えるメガネ」で本当に若返る?カラー診断の結果選んだ1本は…

これまで何の疑いもなくかけてきたメガネ。ですが、ふと鏡を見た瞬間に「……あれ、私の印象、思ったより老けて見えない?」と驚くことがありませんか? 私はあります。オトナサローネでも「マイナス5歳見え」記事は…

[PR]

肌へのやさしさを極めた「オーガニック」なUVミルク、ニールズヤードから

そろそろ19年美白の新製品が気になる時期。今や夏だけではなく1年中、何かしらのUVアイテムを使っている私たちですが、とはいえできる限り肌には負担をかけたくない……。そんな微妙な40代の気持ちに寄り添ってくれる…

医療は「解決」のためにある。どうか更年期の不調に苦しまず、医療に頼って【山田ノジル後編】

書籍『呪われ女子に、なっていませんか?』が好評発売中のフリーライター・山田ノジルさん。前編では「真面目な更年期世代の女性ほどうっかり信じやすいトンデモ健康法」の概要とその特徴を聞きました。後編では「ど…

「私、マジメだから」と自覚してたら要注意?更年期対策のワナ【山田ノジル前編】

日本人女性の平均的な閉経は50歳代。医学的に閉経の前後5年を更年期と呼びます。この過程で心身に苦痛が出る場合が「更年期障害」。のぼせ、汗、イライラ、倦怠感、不眠などさまざまな不調が出やすくなる更年期です…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事