ダイエットに「カンタン白湯」。冷えも不調も撃退した私のコツは

水は水道水でも構わないと思いますが、私は近所の葉山の湧き水を汲みに行っています。

山の恵みの清らかな水を汲みに行くだけでも その場所の清々しい空気感や鳥の鳴き声に癒されます。その土地の食べ物や飲み物を身体の中に吸収することは、その時の身体に必要なものを取り入れることと繋がりとても良いのだそうです。

 

身体の調子が良い時も悪い時も、毎日飲み続けることが健康への近道です。

調子が悪い時だけ身体のこと思いやり、緊急対処的に白湯を飲んでも効果はなかなか分かりづらいものです。

毎日当たり前のように白湯を飲むことを取り入れているうちに、風邪をひかなくなった、病気をしにくくなった、冷え性が治った、大きな落ち込みをすることがなくなったなど、心身ともに体質改善されていきます。新陳代謝も上がるのでダイエットにも効果的ですよ。

 

「しばらく沸かす」のがポイントです

 

初めは白湯なんて美味しくないと思うかもしれませんが、毎日飲み続けていると白湯が美味しくて甘く感じられるようになります。それは体内の毒素が消化されている証です。

 

お白湯の作り方

1:ヤカンに綺麗な水を入れて強火で沸かします。その時は蓋をしないのがポイントです。

2:沸騰したら少し火を弱くして、ふつふつと蒸気が立つ状態にして、10分ほど沸かし続けます。

3: すぐ飲むもの以外は、保温ポットや水筒に入れて外出先で飲むのも良いでしょう。

スポンサーリンク