40代ダイエットはまず「お尻」!簡単やせ見せはこの3ポイントから

食事制限のダイエットを放棄した藤井、やせ見えを追求し始めました。難しいこと面倒なことは排除したそうです。どんなもんでしょ?気にはなりますけどね、その簡単さ。

【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】Vol.22

前回までのあらすじ:「ピンときたダイエット方法はあれこれ迷わず即試す」アラフィフ藤井。
16/10/3の第1回では63.8㎏。1年半経過した第21回(59.0キロ)から今回まで数値は動いてないみたいです。

 

40代のダイエットは体重の数値ではない!んだよ

えー、藤井です。体重、落ちてないです。すでに食事制限のダイエットは捨てました。負け犬っすよ、負け犬。ルーザーってやつですね。

 

でもね、太って見えなきゃなんだっていい、って心境になってます。

 

Never mind the details!(こまけぇこたぇいいんだよ!)

 

これです。40代はこれをダイエットの信条にしてもいいと思うほどです。別に首から体重の数字をかけるわけじゃないし、シンデレラ体重なんてもんに囚われるのはくだらないです。そんなもんで選ぶ男も40代には不要です。

 

しかしながら「ココがきっちりしてると、やせた?って言われるよ!」っていうのは発見しました。それが以下の部分です。

 

お尻。

首。

お腹。

二の腕。

 

でもね、ヒップアップさせておくと、お腹が近い部分だからか一緒にきっちりするので大丈夫です。多分、引っ張られるでしょうね、つながってるし。早い話がお尻が何とかなれば、お腹は安全。鍛えなくても、このパーツの「きっちり感」は出てきます。

 

今回はそのコツをお教えしましょう。

 

マトモなダイエットができない50近い私が言うことなので、簡単すぎて疑わしいかもしれませんけど…。

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