フィギュア宇野昌磨「ド天然語録」振り返り!尊すぎて全地球が救われる

2018.02.23 LIFE

かつてウッチーが「俺、ニーチェってやつに考え方似ているわ!」という、発言をしたことがあります。これが私の中のスポーツ選手天然発言語録で割と上位にランクインしていたのですが、軽く超えましたね。今のところトリプルアクセルを飛びました。これはMr.ジャイアンツに匹敵する純度の高さです。

 

そしてこの宇野選手の言動を推し、愛でていたのはジャニーズファン(特にジュニアクラス)やヅカファンという現象もネットで目撃。みんな完璧なスターだからこそ、ちらっと見えてしまう天然ぶりはステージからのお手振りよりも貴重。むしろそっちが見たくて毎日必死でネタを探してるわけですから、まだ誰も手をつけていない状態の宇野選手の天然畑は開拓のしがいがあるわけで。

 

ちなみにLDHグループのファンからは同じような声は上がっていなかったこともひとつの特徴。確かにEXILEや3代目が好きっていう心理は、マンガ『ホットロード』の世界に通づるものがありますもんね。ちょっと不良の先輩に憧れる感覚。羽生先輩やクラスメイトの宇野くんには抱かないものです。

 

と、ジャニーズファンetcのみなさまたちが提供してくれる宇野選手の天然発言を見てニヤニヤ。同時に日々、テレビに出演し続ける彼を見て「かわいい……」と母性を突かれる。ほんの少し前、彼の本質を知るまではクールなのか天然なのか紙一重の状態にあった宇野選手の発言が疑問だったのに、女なんてこんなもの。

 

そして未使用のままで放置されていた母性が脳内に放たれる恍惚感にアガるのです。そして温かな気持ちになる。宇野昌磨選手の天然ぶりが人に優しさをもたらしているのではないでしょうか。

 

4年後、2022年には北京で冬季オリンピックが開催されます。気の早すぎる話ですが宇野選手には、ぜひ金メダルを愛する先輩から結弦……もとい、譲られてまた名言を世に残してほしいと願わんばかりです。

 

1 2 3

スポンサーリンク