天然氷スケートも!軽井沢星野エリアの「おひとり日帰り湯治プラン」
至福のタイマッサージで、日常のコリをほぐす
お腹を満たしたあとは、「ハレルニテラス」を散策しながら、お土産選びはいかがでしょう? 清流にそって、浅間山の麓で循環農業を営む永井農場の直営ジェラート店、ベーカリー&レストラン、北欧雑貨のセレクトショップなど、15軒の魅力的なお店が点在しています。
タイ古式マッサージが受けられる「常世」(とこよ)も、「ハレルニテラス」内にあります。プランに付いているのは、たっぷり60分間のマッサージ。日常のストレスでこわばった身体を、ヨガのポーズやマッサージでほぐし、気の流れをしっかり整えることができます。ちなみに、私を担当してくれたセラピストの方はとーっても上手で、この方の施術を受けるために軽井沢に通いたいほどでした。
プランの組み立ては自由。過ごし方は自分次第
3つのうれしい「ノルマ」を堪能しても、まだまだ時間は残っていますよ!
豊かな森に囲まれた遊歩道をのんびり散策するのも一興です。実はこのエリアは、バードウォッチングファンにはちょっと知られた場所。木々の葉が少ない冬は、とくに野鳥の愛らしい姿を見つけやすいのだとか。また、エリア内には、沢の水が凍ってできる天然氷のスケートリンク「ケラ池スケートリンク」(~3月11日)も。森の中で鳥の声を聞きながら、スケートを楽しんでみるのもあり、かと。生憎、私が行った日は天気が良すぎて気温が上がりすぎたため、リンクは閉鎖していました。残念ですが、これぞ天然氷の醍醐味ともいえます。
また、自然といえば、3月16日からは、森に暮らす野生のムササビを観察するツアー「空飛ぶムササビウォッチング」が実施されるそう。こちらのツアーで、ムササビを見られる確率は約93%。癒されること請け合いです。日没前後の1時間半ほどの間に行われるツアーなので、こちらに参加してからでも東京には余裕で帰れます。ムササビの愛らしい姿に、ぜひ癒されてください!
今回は、翌日早朝から仕事があり、どうしてもその日のうちに帰らなければならなかったため、18時すぎの新幹線に乗車。19時には東京駅に戻っていました。ただ、翌日もフリーなら、宿泊を別に手配する、という手もあります。もちろん、駅に戻って、アウトレットで買い物を楽しむのもあり。過ごし方、楽しみ方は自分次第です。
とにもかくにも、こちらの「おひとり日帰り湯治プラン」、ひとり温泉旅を体験してみたい。でもちょっと勇気がでない──なんて女性のひとり温泉デビューにぴったりですよ~。
「おひとり日帰り湯治プラン」
期間:~2018年3月31日
場所/軽井沢星野エリア(長野県北佐久郡軽井沢町星野)
・JR北陸新幹線軽井沢駅より車で15分、または中軽井沢駅からシャトルバスで6分
料金:11,000円(税込)
含まれるもの:ランチ、温泉入浴料、タオルレンタル、タイ古式マッサージ60分
予約方法:ハルニレテラスへ電話またはメールにて前日18時までに要予約
電話:0267-45-5853
http://www.hoshino-area.jp/archives/4614
スポンサーリンク