天然氷スケートも!軽井沢星野エリアの「おひとり日帰り湯治プラン」

美肌の湯で知られる、源泉かけ流しの湯を堪能

今回は、9時半頃、東京を出て、新幹線で軽井沢へ。シャトルバスに乗り、11時前には、星野エリア到着していました。

では、早速、温泉と行きましょうか。プランには、入浴料とタオルセットのレンタル料金も含まれているので、手ぶらで日帰り温泉が楽しめちゃうのです。

今回のプランで入ることができるのは、「星野温泉 トンボの湯」。大正時代に開湯した星野温泉は、古くから美肌の湯として親しまれてきた源泉かけ流しの湯で、その流れを汲む「星野温泉 トンボの湯」には、窓が大きく広々とした内湯と、自然の木々が迫る開放的な露天があります。露天風呂のそばにはサウナもあって、こちらも気持ちいいですよ。サウナと源泉かけ流しの温泉を往復して、心身ともにデトックスしちゃいましょ~。

温泉で汗を流したら、こちらもお待ちかねのランチタイム。「おひとり日帰り湯治プラン」には、1枚で、3種類の味が楽しめる、このプラン限定のピザが付いているんです。

レストラン、雑貨、カフェなど、軽井沢ならではの素材を活かしたショップが立ち並ぶ「ハルニレテラス」に位置するイタリアンレストラン「イル・ソーニョ」が、同プランのために、「カマンベールチーズと半熟卵」、「ジェノベーゼ」、「トマト」の3種類の味を1枚で味わえるピザを開発。「1人でもいろいろな味を楽しみたい」という、食いしん坊のおひとりさまの願いを叶えてくれます。新鮮野菜を使った、バーニャカウダが添えられているのもうれしいところ。デザートも付いていますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク