月にかわって「セーラームーンゆかた」が登場よ!大人女子向け柄に注目!

©武内直子・PNP・東映アニメーション ©Naoko Takeuchi

セーラームーン世代も今やアラフォー!

 

『美少女戦士セーラームーン』が、TVアニメの放送を開始してから、25年を越えたそうです。

えええ、いつの間にそんな年月が。

当時、一世を風靡したTVアニメシリーズを観てない女子は日本にいなかったといっても過言ではありません。もちろん私もその一人。

少女が宇宙からの敵をバタバタ倒すなんて、すごく新鮮で、とてつもなくかっこよかったし、何よりおしゃれで可愛らしかった!

セーラームーンになりたかった女子はたくさんいたはずです。

しかし月野うさぎは当時、中学2年生だったから、今えーっと、つか、そういう私もすでに、、、(冷や汗)。

でも、あの時のキュンキュンした気持ちは忘れてません。もうセーラームーンにはなれませんけど、

と、

思っていたら、

セーラームーン浴衣が発売されたというニュースをゲットしました。

しかもさりげなくセーラームーンをモチーフにしているので、

大人女子でも、意外とさりげなく着られそう。

ひそかなチャレンジも浴衣なら「アリ」ではないかしら。

 

25周年プロジェクト始動中。限定コラボゆかたは予約注文がおすすめ

「美少女戦士セーラームーン」は、ただ今25周年プロジェクトが絶賛開催中で、

いろいろなジャンルで楽しい企画があるようです。

プロジェクト自体の内容は、下記サイトをご覧ください。

 

http://sailormoon-official.com/

 

このゆかたは、今や大人となったファンにも着てもらいたいと

着物メーカーの京都丸紅さんとバンダイさんと企画したものらしいです。

浴衣はぜんぶで9柄ありますが、大人女子におすすめしたいのは、写真の4型。↓写真はクリックで拡大します。

 

銀水晶ピンク

ウラヌス&ネプチューン

 

ムーンキャッスルオフ

セーラームーン五戦士黒

 

一見、わからない人にはわかりませんが、よく見るとファンならおなじみのモチーフが配置されてて、セーラームーン女子の心をくすぐります。

素材は高機能な浴衣用ポリエステル100%なので、ナチュラルな風合いで、汗をかいてもすぐ乾き、シワにもならず、洗濯機で洗えてお手入れも簡単、というすぐれもの。

合わせてコーディネートしたい帯や扇子もあるそうです。

 

今、シーズンに先駆けて予約注文が始まってます。

東京渋谷と京都烏丸にある「和風館ICHI」の店舗や、

下記サイトから申し込むと、4月末には届くようです。

店舗の場所も下記サイトでご確認ください。

 

和風館ICHI

https://www.wafukan-ichi.jp/2018/02/27/post-25480/

 

5月中にはショップで販売も始まるようですが、

在庫が無くなる場合もあるようなので早目の予約がおすすめとのこと。

 

ゆかたは着るだけでわくわくするイベント服ですから、さりげないセーラームーン柄で、よりわくわく感を高めてみたいです。

花火見物やパーティーやイベントだけでなく、ふだんの街歩きにも楽しめそう。

もちろんインスタ映えも抜群!

今年の夏はセーラームーン「美魔女」戦士になってみませんか?

 

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「カオスープ」って知ってる?夏の疲れをとる高機能スープ飲んでみました!

暑さに体力も気力も奪われる今日この頃。ランチはつい軽めのものを選んでしまうけど、夕方には小腹が空いて、パソコンのキーボードを叩く力も弱まります(ちょっと大げさ)でも今おにぎり食べると食事に響くし、ジュ…

「手ぬぐい洗顔」って知ってる?1本で全身ツルスベ、美肌のかなえ方

ふきんにしたり、ものを包んだりと便利な手ぬぐいですが、浴用タオルとしても優秀な存在であることは意外と知られていません。使い方はタオルと同じ。石けんやボディシャンプーを泡立て、濡らした手ぬぐいにつけて肌…

とよた真帆は自力で壁を貼ったらしい?大人がハマる「つくろいもの」

2018年のハンドメイド界のミューズに、とよた真帆さんが選ばれました!去る4月26日、2018日本ホビーショーの会場で「ジャパン・ハンドメイド・オブ・ザ・イヤー」の表彰がありました。今年の受賞者の1人が、とよた…

平日の「自宅ご飯づくり」ストレス、ミールキットでどこまで消えた?

どうも、やさぐれキャリアのモリノブです。料理は、やればできるんですが、平日の夜は遅いのでほとんど自炊はしません。やればできますけどね(言い訳)たまーに手料理したくなっても、メニュー考えて、スーパー行っ…

セブン限定の「一番搾り」登場!セブン内で完結するおつまみサイクル完成

毎晩つい寄っちゃうセブンーイレブン。ここで見たことない「一番搾り」を発見!仕事終わりにちょっと一杯は、おやぢならずとも至福の時間。とはいえ、夜外食することはまれ。基本、地味に帰宅します。といっても自炊…

4つのコツだけで激変!紅茶が10倍おいしくなるとっておきの淹れ方

深まる秋、たちのぼるかぐわしい香気に包まれながら、熱々の紅茶でひと息、なんて大人の女性にふさわしい豊かに時間なのでしょう。今年は、紅茶にもっと詳しくなりたい、と去る11月1日の「紅茶の日」に合わせて、紅…

最短5分で完成!今年のヌーボーはむしろつまみを盛ってインスタ狙って!

当方、由緒正しき?バブル女子です。一時期のブームほどではないけれど、ボージョレ・ヌーボー解禁は、ワイン好きならずとも年に一度のワクワクのお祭り!「毎年騒いでる割に、今さらだけどよくわからない」という方…

ローソンで見つけたら即買い!かえるがカワイイ限定濃厚ビール

かえるビールの深夜バージョンが発売!大手コンビニチェーンの調査では、近年、若い世代を中心にコンビニエンスストアでのビール購入量が減っているそうです。その理由の1つが「ビールはオヤジくさい」というイメー…

「ローズの香り」はやっぱり女性ホルモンや美肌にも◎みたい!

ローズ精油で40代女性のホルモン量がアップ?うっとりと芳しいローズの香り。かぐだけでエレガントな気持ちになりますが、このローズの芳香成分に、大人の女性によい効果があることが実証されました。実験対象となっ…

流行の「デカフェ」が紅茶にまで!まず1本試すならコレをどうそ

「デカフェ」という言葉をご存じですか?デ・カフェイン、すなわちカフェインを「取り除く」ことを意味する言葉です。もともとカフェインを含んでいない麦茶やハーブティーなどの「カフェインレス」ドリンクと異なり…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事