全然、地味じゃない!オフィスで「黒パンツ」が映える、即取り入れ確定の方法。<定番アイテムのオン・オフコーデ>【前編】
黒パンツのオフィスコーデ
黒パンツは、オフィスコーデの鉄板とも言えるアイテムですよね。多くの方はホワイト系のブラウスと合わせたり、グレー系のニットなどでモノトーンカラーで統一した着こなしをしがち。もちろんそれも悪くはありません。ただ、着こなし全体がシンプルすぎるとやや味系のない印象になりやすいのも事実です。
配色が単調であっても、そこに「素材感」をプラスしてみてはいかがでしょうか。例えば、ファーベストやツイードジャケットといった起毛素材など。モノトーンカラーでも立体的な素材のアイテムがプラスされると、悪目立ちせずに一気にオシャレ感が増します。
また、差し色を使う着こなしもオフィスコーデに向いています。水色やライトグリーン、優しいコーラルピンクなど、華やかな色合いのニットに黒パンツなど。ただし、この場合はキレイ色と黒パンツの色合いにコントラストが効きすぎてしまうので、間にホワイト系のインナーを挟んでコーデの配色を馴染ませるといいですよ。
本記事では、オフィスで映える「黒パンツ」の着こなしテクニックをご紹介しました。続いての
▶︎▶︎オフィスで着ている「黒パンツ」を、休日にオシャレに着まわせるって本当?<定番アイテムのオン・オフコーデ>【後編】
では、大人世代の黒パンツのカジュアルな着こなし術をご紹介します。
1 2
スポンサーリンク










