恋愛ベタの原因?男性が「面倒くさそうな女」と感じる40代の3大NGメイク

3:ノーマークでファンデが埋まった「眉間のシワ」

 

眉間にシワがあると、気難しそうに見えたり神経質なイメージが加速したりするのは、言わずもがなです。

そしてメイク直後には整っていたとしても、時間の経過とともに「眉間のシワ」あたりにファンデーションが溜まってしまうと、それだけで「面倒な女」感も強めてしまうことに。

“なにかと難しそうな女性”とわざわざお付き合いしたがる男性って、結構稀有な存在だったりもするので、眉間のシワは40代がマークしておいて損はないポイントのひとつです。

どうしてもファンデが溜まりやすい方は、溝を埋めやすくファンデーションと密着しやすいタイプの下地を“シワに埋め込むように”仕込んでみてください。

 

人の印象は、パッと見のイメージでも大きく左右されます。メイクの仕上がりによっても「この女って、きっとこんなタイプだろう」という推測が働いてしまうこともあるので、恋のお相手を探しているタイミングほど、“男が好感を抱く顔”を意識しておいて損はないかもしれません。

よろしければ、参考になさっていただければ幸いです。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク