こんなところを見られてる!クラブママが指摘する「男の視線の先」4つのNGポイント

2018.04.13 LOVE

3・これは絶対NG、「ヘンな匂い」

 

 

口臭や体臭に関してはもう、言わずもがなでしょう。
また「加齢臭に関しては男も女もお互いさまだから、それを気づかう意識があるのか、そっちのほうが大事」(45歳・教育関係)との意見が多々ありました。その他、「タバコを吸ってもいいから、洋服についたタバコの匂いは、せめて消臭スプレーをかける気づかいをみせてほしい」(36歳・公務員)、「人工的な甘さを持つ柔軟剤の匂いは苦手」(43歳・デザイン関係)、「香水は、匂いが移ってもいいように『ユニセックス』を選んでほしい」(39歳・商社)、「女性はいい匂いだという前提で接しているから、そうじゃなかった時のショックが大きい」(32歳・医療関係)なども挙がりました。

匂いは「快・不快」を左右するので、男性もチェックが厳しいようです。

 

4・お手入れの有無がバレやすい!「靴のケア」

 

 

お洒落な靴を履いていても、靴のメンテナンスができていない人、案外目立ちます。

「ヒール部分の皮がベロンとめくれてると、どんなに美人でもがっかり」(36歳・美容師)、「スニーカーを履く時、かかとを踏んでいるのは育ちが悪そうに見える」(40歳・自動車関係)、その他、「ヒールのかかとがすり減って、歩くたびにカツカツと鳴る音」、「ほどけた靴ヒモに気づかず歩く姿」なども挙げられました。

 

いかがでしょう? 産毛、バッグと財布の中、匂い、靴のケア。女性が思う以上に、男性は意外なところを見ているのですね。モテにもつながるこの部分、見直す価値はアリですよ。

 

1 2