1つでも持ってたら超オバサン!今すぐ捨てて「たんすのこやしコスメ」7つ

5・パール感の強い青みピンクの口紅

 

 

「バブル時代のリップメイク」と聞けば、発色のいい青みピンクを想像する人も少なくないのが実態。

というわけでパール感のある青みピンクは、実際には今年買った口紅でも40代特有の貫禄とあいまって「あの人、バブル時代からずっと同じ口紅を使い続けているのかしら……?」などと妙な疑惑を向けられてしまうリスクも!

 

6・マットな質感の赤い口紅

 

 

ここ数年でもレッドリップのトレンドがあったものの、バブル時代のレッドリップは、とにかくマットな質感が特徴でもありました。そのため、ツヤ感のない鮮やかな赤の発色は、それだけでバブル感を醸し出す要素にも。

また、唇のシワも隠れにくいのでバブルっぽい古臭さに加え、老け見えを加速させるリスクも大です。

 

7・パープルの色みが強い口紅

 

 

バブルの頃には、パープル感が強いメイクも「女性らしい色」として人気が高かったため、40代がパープルの口紅を使うだけで「バブルみたい!」な印象を強める要因にもなりやすいです。

特に「いかにも紫!」な色みは、オバサンっぽい雰囲気も加速させるため、積極的に手に取らないほうが安全な色とも言えます。

 

ご自身ではバブルっぽいメイクをしているつもりがなくとも、周囲からは「昭和感がすごすぎる」なんて思われていたら、ショック。お心当たりがあった方は、この機会に思い切って断捨離なさってみてもいいかもしれません!

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク