やだっ! 朝起きたら顔がパンパン! 顔のむくみを解消する5つの必勝法とは?

その3:首すじ&鎖骨のリンパマッサージ

beautiful woman

タオル2本も濡らすのは洗濯が増えて困る。そんな人は首すじのリンパマッサージを。頭を左右に傾けてストレッチするのを忘れずに。ストレッチしたら首筋にたっぷりクリームを塗ってすべりを良くさせます。耳の後ろにひとさし指、中指、薬指を当て、そのまま下にすべらせて。鎖骨は内側から外側に向かって指をすべらせましょう。片側ずつ流すのがポイント。

 

その4:頭皮マッサージ

Fotolia_110287661_Subscription_Monthly_M

顔のむくみに頭皮って思いがちですが、実はコレが結構効きます。というのも、頭皮と顔は皮1枚でつながっているから。頭皮の血行促進は顔全体もホッカホカになるので、顔だけをマッサージするよりも効果てきめん。やり方は前髪から指を入れて、髪をゆっくり真後ろまでかきあげてオールバック状態に。これを数回繰り返せばOK。かきあげる場所を徐々にサイドにずらすと、頭全体のコリもほぐせます。

 

その5:小顔コルセットを装着

New!小顔コルセット 本体1,500円+税/主婦の友社

New!小顔コルセット 本体1,500円+税/主婦の友社 (写真をクリック)

私が一番オススメしたいのがコレ。小顔矯正コルセットでございます。フェイスラインとおでこにコルセットをぐるっと巻いて、3分間放置するだけ。むくみはもちろん、フェイスラインがキュっと引き締まってイイ感じになれちゃいます! 装着中は歯磨きや着替えの準備に費やせるので、時間のない朝でも問題なし。即効性の高いアイテムなので、むくみ体質の人は持ってると重宝すること間違いなしですよ。

顔のむくみは体調不良へとつながる恐れもあります。いつまでも若いと思っていても、何か起こるか分からない中年期。むくみが頻繁に起こるようでしたら、それは体が悲鳴を上げているサイン。規則正しい生活を心がけましょう!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク