自作アクセを売ってみたい人へ。売れないものには必ず理由があります
付加価値を高めることに専念する
ハンドメイド作品が売れないからといって、すぐに値下げするのはNGです。ハンドメイド販売を長く続けるためには、利益がないといけません。利益がないとそのうち活動する意欲もなくなってきます。
お客様に利益の確保できる価格で提供すること、これが大切です。このためには「この作品を買うといいことがありそう」という錯覚を起こさせることです。価格を下げるのではなく、作品の価値をお客様に理解してもらうことを目標にしましょう。
価値というのは、例えば「ここでしか買えないデザイン」であったり、「ラッピングのかわいさ」だったり、「ディスプレイがおしゃれ」だったり「自分自身の魅力」だったり、「ラインナップの豊富さ」だったり、「商品説明の丁寧さ」だったり、「リピーターにやさしいシステム」だとか、「アフターサービスの充実さ」などなど……。経費をかけなくても、いくらでもプラスすることができます。自分に出来る範囲のことをお財布と自分のキャパシティに相談しながら考えてみてください。
付加価値こそハンドメイドにはマスト
お客様にとって安いということは何より魅力的です。ですが安いものなら巷にいやというほど溢れています。安くて壊れにくい安全なものは市販品に任せてしまいましょう。お客様に付加価値を感じさせるのがハンドメイド販売のコツです。
【副業スモールビジネスで月3万円売れるルールVOL.15 つづく】
1 2
スポンサーリンク