インフルエンサーさんに聞いた!モノだけじゃない「コト投資」してよかった助かったもの7選【2025ベストバイ】
【その3】「メイクレッスン」。長年の我流メイクはなんだった?プロへの課金で一気に今風・洗礼顔!
パーソナル編集者®️として活躍中のみなみやんさんのおすすめは「メイクレッスンへの課金」とのこと。
みなみやん:「自分でやりながら工程をみてもらい、修正が必要なところをストップかけてもらい学んでいく方式で月に数回レッスンを受けています」とのこと。
みなみやんさんもかなり満足度が高かったようで周りのお友達にも布教しまくり!確かにメイクって本気を出して習いに行かないと我流になりがち。動画を見てやってみるのと、プロから学ぶのは全然違いますよね。わたしにも熱量高めにおすすめしてくれました。行ってみたいな〜。
【その4】自分を好きになるために「フルマラソン」への再挑戦を決めたこと
我慢しすぎないダイエット術が人気のインフルエンサー、とらみさん。なんと2026年の東京マラソンに当選したとのこと。おめでとうございます〜
とらみ「妊娠出産を機に遠ざかっていたランニングなのですが、来年の東京マラソンに当選して、7年ぶりにフルマラソンに挑戦です!東京マラソンに向けて毎日のランニングの習慣を再開させましたが、久しぶりに走るとやっぱり楽しい!」とのこと。
新しい挑戦を決めて、そこに向かいコツコツ努力はいいもんですね〜。それにしても45歳でフルマラソン挑戦とは頭が上がりません。アラフィフ世代、希望の星です。応援しています!
【その5】できることから少しずつ、他者への想いをカタチにしてみる「寄付」
プリオのフォロワーで小児科医の”やのさん”。2025年のベストバイとして「神奈川県立こども医療センター」へのクリスマスウィッシュリストを通じた寄付をあげてくれました。
やの「もともと余剰の範囲での寄付を行うように生きていますが、特にクリスマスが近づくこの時期は普段なら恥ずかしくなるような優しい行為を照れずに大っぴらにやっちゃっても誇れる日だと考えています。だから自分のできる範囲で、他者へのギブをしてみるのもいいもんですよ〜」とのこと。
確かに簡単なようできっかけがないと踏み出せない寄付、季節やイベントを良い言い訳にして、一歩踏み出してみるのもいいものですね!
続いて▶︎運動の最適解と一気に時短美容!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」











