あのRIZAP COOKが伝授! 美人をつくる肉レシピ【がっつりなのに健康ごはん】

「3ヶ月で激変!」など数々のインパクトCMで名高いライザップが運営するお料理教室が「ライザップクック」。
こちらも結果にコミットということでたった2ヶ月での料理上達を掲げ、おおきな話題になっています。そんな話題のお料理教室から「美人をつくる肉レシピ」があるということで、さっそく教えていただきました。

 

鉄不足の女性=鉄レス女子が増えてるって知ってますか?

ツヤツヤの肌、イキイキと快活な笑顔、穏やかで愛らしい性格。

そんな女子力高めな人ってなんだか魅力的ですよね。実はこうしたことに「鉄分」がとても深く関わっていて、鉄分が不足すると、女子力が一気にダウンするのです。

たとえば、鉄分不足だと以下のような症状が起こります。

 

⬛肌がカサカサに

・クリームや美容液を塗っても追いつかない、カサカサの乾燥肌

・手は乾燥していて雑誌のページやスーパーの袋が開けられない

 

⬛体はヘトヘト

・寝ても寝ても疲れが残っている感じ

・リア充なんて夢のまた夢。休日はぐったり。

 

⬛心はイライラ

・コンビニの店員さんにさえイッライラ

・友達や同僚の何気ない一言、月経前に限ってトラブル発生

 

いま女性の多くがこうしたことを感じていて、「鉄レス女子」と呼ばれているんです。

 

 

 

鉄不足の救世主は「牛赤身肉」

 大切、そうはわかっていても摂取がむずかしいのが「鉄分」。実は赤身の牛肉が手軽に鉄分補給できる救世主。なかでもオージー・ビーフは、あのライザップクックでも女性の味方として太鼓判の肉。

鉄分には「ヘム鉄」とい「非ヘム鉄」があり、オージー・ビーフにはヘム鉄カが豊富でなんと鶏むね肉の約5倍、魚の約7倍、ほうれん層の約10倍。

からだをつくる素となるたんぱく質も豊富で、貧血予防・神経機能に効果のあるビタミンB12、免疫機能や新陳代謝に欠かせない亜鉛も豊富。これだけ栄養豊富なのに赤身が主体で低カロリー。美にアプローチする女性にもってこいの食材、それがオージー・ビーフなんです。

 

デイリーにおいしく食べるなら牛肉の塩釜焼き!

ライザップクックが提案する鉄レス女子にオススメの食べ方が「牛肉の塩釜焼き」。

作りおきにもってこいで、例えば夜は塩釜焼きを豪快に楽しんで、余ったものがあれば、サンドイッチの具材にして野菜をたっぷりサンドすればバランスのとれたランチの出来上がり。

野菜や果物などのビタミンと一緒に摂取することでも鉄分の吸収も効率的になりますし、忙しい朝にもピッタリ♪

 

【牛肉の塩釜焼き】

⬛材料

※塩窯

・粗塩 500g  ・卵白 20g

・朴葉(ほうば) 適量

※塩釜の中身

・牛肉(サーロイン) 400g  ・塩コショウ 少々

※付け合わせ

・玉ねぎ 1/2個 ・ミニトマト 5個

・きのこ(エリンギ・しいたけ) 100g程度

 

■下準備

・オーブンを200℃に予熱する

■作り方

  1. 粗塩に卵白を混ぜ、泡立つようにしっかりホイップ。(水分量が多いときは塩を足してください)
  2. 耳たぶくらいの硬さになったら完成。
  3. 牛肉に塩コショウをし、フライパンにサラダ油(分量外)をしいて中火で熱し、牛肉の全面を焼く。
  4. 牛肉をほうばで包む。クッキングペーパーの上に1の塩をひき、その上にちゅ詰んだ牛肉をおいて、また1の塩ですき間なく包んでいく。
  5. 包んだ塩釜、半分に切った玉ねぎ、ミニトマト、きのこを天板に置き、オーブンに入れて200℃で15分焼く。
  6. 様子をみながら、焼き上がった玉ねぎ、ミニトマト、きのこを取り出す。
  7. お肉が焼きあがったら、15分程度、肉汁が落ち着くまで休ませる。
  8. 塩釜の上面を包丁で切り、お肉を取り出し適当に切り分ける。
  9. お好みのソース、つけあわせで召し上がれ。

 

一流料理人とマンツーマン!2カ月で美味しいを極める

「結果にコミットする」RIZAPグループが運営する話題のクッキングスクールRIZAP COOK。

考え抜かれた独自のプログラムでお料理の腕前をガラリと向上させてみませんか?

 

RIZAP COOKのこだわり

1一流の料理人がマンツーマンでレッスン

2 ひとりひとりにあわせた

完全オーダーメイドプログラム

3 スタジオレッスンに加えて

オンラインでもレッスン

 

RIZAP COOKのレッスンが無料体験できます!

RIZAP COOKのオーダーメイドプログラムを体験でき、カウンセリングを無料で受けられます(初回限定)。RIZAP COOKで検索、インターネットで申し込むだけなのでぜひ!

【RIZAP COOK】

■自由が丘店

東京都目黒区自由が丘 2-20-7 PLUS 自由が丘 202

東急東横線・大井町線 自由が丘駅 正面口より7分

 

■池袋店

東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル6F

JR山手線 池袋駅東口 35番出口より徒歩1分

 

■吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル2F

中央・総武線 吉祥寺駅 中央改札・北口より徒歩3分

 

 

■銀座店

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F

東京メトロ 銀座駅 C8出口から徒歩2分
東京メトロ 銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
JR 有楽町駅 中央口から徒歩3分

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

最近、なんだか甘酒が気になりませんか? ふと気がつくと、近所のスーパーでも売り場面積を拡大中です。関西には「ひやしあめ」という夏の定番飲料がありますが、関東の人…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

笠原将弘さんの「あぶり親子丼」が簡単&絶品! プロのコツ満載レシピ 

あまり家で作る機会もない親子丼。でも、一度このレシピを知ってしまったら、週5回でも親子丼を食べたくて震える騒ぎに! 主婦の友社のベストセラーどんぶり本、『笠原将…

どんなパンも「蒸し」で3割増し美味しくなる!決定的コツは

あらゆるパンが素晴らしく美味しく焼きあがる、と買った人が全員絶賛するトースター「バルミューダ」をご存知ですよね。いわゆるスチームオーブントースターは、先に庫内を…

40代がやせるためには○○を食べるべし!オススメおやつ4選

「ダイエット中はおやつ厳禁」というのは、常識のように見えて、じつはちょっと古い考え方。「我慢」と「根性」だけのダイエットは続かない上、ストレスがかかりすぎて確実…

「疲れ・頭痛・むくみ」 女性の3大悩みはこの栄養不足が原因だった!

おつかれさまです。時間があるときはいいのですが、忙しくなるととたんに食事がでたらめになって、結果的に身体がスッキリしないというアラフォーのみなさん。疲れが取れな…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

運命のルージュに出会う!「なんとなく似合うと思い込んでる」口紅はもうヤメて

「クレ・ド・ポー ボーテ」から1月21日に発売される新しいプレイフルルージュ「ルージュルミヌ」。どこから見てもふっくらと官能的で輝く唇を演出するスリムルージュです。この発売を記念して、1月18日(金)から3日…

40代をカバーするベースは?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ベースメイク編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ベースメイク編】で…

40代の美白・シワケアはどうしてる?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スペシャルケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・スペシャルスキンケ…

実は40代に似合うメイクって?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ポイントメイク編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ポイントメイク編】…

答えの見えない恋。納得できる次のステップへ進むために

「か・が・み」の三文字のうち、真ん中の「が」を抜くと「かみ」になることはよく言われます。「が」はすなわち「我=自分」。鏡はありのままの自分と正面から向き合い続けることの象徴です。……いったいどういうこと…

40代の美髪と美ボディ、どう作りましたか?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ヘア&ボディ編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ヘア&ボディ編】は…

たるみが気になる40代、毎日のスキンケアは何を使う?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スキンケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ編集部賞・デイリースキンケア編…

知ってる? 湯の町・別府発の「温泉水」フェイスマスクがすごいんです!

世界でも有数の温泉地である大分・別府から生まれたフェイスマスク、サラヴィオ化粧品の「RG92 エスペシャリー」。温泉水に含まれる成分が大人女子の肌をよみがえらせてくれます。週末のケアにぜひ取り入れてみて!…

コレすごい! 毛穴やシミをカバーする美人必携「タイムシークレット」4つのテク

今、口コミを中心に話題になっているプチプラコスメ・タイムシークレット。シミや毛穴をカバーしてくれる! トレンドのツヤ顔になる! と大人女子の間でも大人気。ここでは、タイムシークレットで美肌になる方法を…

【オトナの手土産】ビジネスにも友人にもよろこばれる。老舗&名店の頼れる4品

手土産を渡すシーンが多くなるシーズンです。大切なビジネスの相手にも、いつもお世話になっているプライベートの友人にも。「これさえ選んでおけばまちがいない」と、安心させてくれる老舗&名店のとっておきの品を…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事