婚活サイトで出会ったバツイチ男性に病気が発覚。ご縁はありますか?【恋愛鑑定by流光七奈】

流光先生、はじめまして。
otonasaloneでいつも拝見し、みなさんに丁寧な鑑定をされていて、とても好感をもっておりました。
私も鑑定をお願いしたく、メールを差し上げました。

私は婚姻歴なしの41歳です。私に告白してくれた男性がいます。お相手は44歳のバツイチです。

3年前にネットの婚活サイトで繋がり、遠距離だったので電話を中心にやり取りしていたのですが、一年前に彼がガンになったのと、私自身も仕事などのストレスでメンタルに不安があったのをキッカケに一度関係が終わりました(私のメンタルは彼のこととは関係ありません)。

それからは彼を心配しつつも、一切連絡を絶っていたのですが、今年の8月にフェイスブックで彼から連絡があり、再開となりました。

11月には旅行にも行き、彼自身が頑張って案内してくれたので、とても楽しくあっという間でした。そして帰りに彼から告白されたのですが、彼のガンのこと(今は完治してます)、お相手が再婚なのでお子さんのことなど色々気になってしまい、付き合ってから先に進むのに不安になっています。

彼との縁について、未来はどうなのでしょうか。
子供が好きなので欲しいですが、お相手は3人いるのでいらないと言ってます。
私もガンのこともあり、別にいいかなと思ったのですが、欲しいと思うのが本音です。

(ニックネーム・モモさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

努力家のすてきな男性ですね

モモさん こんにちは、初めまして。

 

心理オントロジストの流光七奈と申します。

 

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

 

さて、ご相談文を読ませて頂きましたが、婚活サイトで出会った

男性がいらっしゃるとのことですね。

 

彼のお写真も拝見しましたが、とても誠実で努力家の男性ですね。

 

行動力も有り、困っている人がいるとほっとけないような

情に熱い部分もありますので、周りからも

頼りにされていることと思います。

 

彼は、恋愛では好きになった人には直球でアプローチしていくタイプですが、

時には、あまり相手の気持ちを考えずにガンガン進んでしまい、

恋愛の温度差が生じて引かれてしまう、ということもあるようです。

 

ですが、彼は一生懸命モモさんという女性を理解し、モモさんの気持ちを尊重して

いきたい、という誠意や思いやりを感じます。

 

それだけモモさんのことがお好きなのですね。

 

相性がいいのはリードしてくれる男性です

 

一度は関係は終了し、彼は再度婚活を始めて、いろいろな女性とデートも

してみたようです。

 

ですが、やはりモモさんのことがずっと頭を離れずに、もう一度人生を

やり直すならモモさんしかいないと再確認したのでしょう。

 

そして、モモさんはとても愛情深い家庭的な女性ですね。

 

モモさんを深く知れば、お嫁さんにしたいと思う男性は沢山いるのですが、

恋愛にはちょっと奥手なモモさんは、なかなかご自分の胸の内を

オープンにされて来なかったかもしれませんね。

 

そのため、これまでもチャンスを逃してしまったこともあったように感じます。

 

モモさんと相性の良い男性は、紳士的にリードしてくれるような、

行動力と自信に溢れた男らしいタイプの方です。

 

そして、彼はまさにその要素を兼ね備えていると感じます。

 

お二人のご縁を拝見しましても、とても良いご縁で出会っていると思われます。

 

ご結婚されましたら、お互いを思いやるあたたかいご家庭を築かれることでしょう。

 

また、責任感の強い彼は浮気の心配もありません。

 

ですが、ご病気のことやお子様のことはちょっときになる点ではありますよね。

 

モモさんは、何事も慎重に進めていきたいと考えていらっしゃることと思いますので、

そこは引っかかるのは当然です。

 

まして、モモさんのご家族もご心配される部分だと思われます。

 

すでに天の世界には待っているお子様がいらっしゃいます

まずは、お子様についてですが、モモさんには天の世界で生まれるために

待っているお子様がいらっしゃいます。

 

ですから、ご結婚すれば血の繋がったお子様を持つ可能性が高いでしょう。

 

まだ医学的にも間に合いますので、ぜひ将来後悔しないためにも、チャレンジしてみることをお勧めします。

 

今はお子様はいらないとおっしゃっている彼ですが、何よりもモモさんの

気持ちを尊重したいと考えていますので、モモさんが本気で望めば、

きっと彼は受け入れてくれることと思います。

 

彼はあまりウジウジ悩むタイプではありませんし、一度決断すれば

それに向かって誠心誠意頑張ってくれますので、とても信頼できると感じます。

 

彼の3人のお子様たちにつきましては、責任感と愛情の深い彼ですから、

きちんと成人するまでサポートしていくことになると思われますが、

案外なんとかなってしまうようです。

 

彼のご病気は心配なさらないでくださいね

彼のご病気のことは、ガンにつきましては特にご心配しなくても大丈夫でしょう。

 

これからも年単位で経過観察はしていくことと思いますが、

ご結婚やお子様を育てていくことへの妨げになるようなことはありませんので、どうぞご安心くださいね。

 

ただ将来的に、彼がもう少し年齢がいきますと血圧や血糖値というような

問題が出てくる可能性があります。

 

それは、今のうちからきちんと健康診断などは欠かさずに、少しでも体調に不安がある時には医療機関を受診するように気をつけていくことで、

大ごとにはならずに済みますので、あまりご心配する必要はありません。

 

結婚に関していろいろな不安材料を上げていけば、それは彼に限らず、どんな

男性が相手だったとしても有り得ることなのではないでしょうか?

 

40年以上も全く別の環境で生まれ育ち生活してきたのですから、

何も心配なく飛び込んで行ける人の方が少ないように感じます。

 

ですが、結婚には勢いとタイミングも大切です。

 

私がモモさんにお伝えしたいことは、「案ずるより産むが易し」です。

 

ご縁の観点から見ましても、お二人は良いご夫婦になれる運命をお持ちです。

 

どうぞ、ご縁を信じて前向きに進んでみましょう。

 

私もお二人のご縁を心から応援しています。

 

 

 

【もっと読む】

婚活鑑定by七奈

婚活

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク